プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くしてた友達がうざったくなって、無理やり突き放しました。友達はもう一切話しかけてきません。まあそれは当然なんですけど…突き放してから何ヶ月かして、あの時もっとちゃんと話しをしておけばよかったなどと後悔する気持ちが強くなってきて、もう一度仲なおりしたい。と思うようになりました。今までもこういうことが3度あって、3人も大切な友達を失いました。何も学ぶことができない自分はほんとに愚かです。

A 回答 (2件)

ご自分から、人を突き放してしまうことができる人は、自分自身に人を寄せることができるのです。

愚かではありません。愚かさから、期待が出てきます。後悔しなくていいのです。大切な友達だったと、ちゃんと意識してるのでしたら、新しい友を作りましょう。基礎書きます。
心に絆を→絆に愛を→愛せることに感謝を→感謝することに支え合いを→支え合いに希望を→希望持てることにを信じること→信じることを心に。
心から心に戻ります。覚えてください。
全ての名詞は、「自分を」「相手を」「物に」全てにつきます。これを学んでください。
助け上手助けられ上手になってください。できないときは、できなくていいのです。できないときは、できることをやればいいのです。学ぶことは、日々自然に入っていっています。学ぶことも大事ですが、忘れることも大事なのです。学んで偉くなることだけが、良いことではありません。間違いから上がることも良いことなのです。あなたの愚かを想像している私が愚かです。一緒に学びましょう!!
友達とは、仲がいいだけが友ではありません。家族、先生、店の人、日常生活上、生活している方、みんな友達です。私も、あなたと、教えてgooで友達です。
    • 0

そこがまた可愛かったりして許して貰えるんじゃなーい?

• 0