電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短大を卒業してから新卒で就職し、7年半勤めた会社を、結婚で退職することになりました。

4月に退職の意思を示し、今月末まで出勤なのですが、送別会の話がいまだに来ないということは、ないということですよね?
2ヶ月ほど前に、送別会どこの店がいいかなー?と上司や同僚に話をふられたのですが、ちょうどお客様がきてしまい(接客業です)その話は終わってしまいました。

結構落ち込んでいます。
困っている人はフォローしてきたつもりだし、後輩に相談を持ちかけられたこともあるし、同僚とプライベートで遊びに行ったこともあります。

でも結局嫌われてたんだろうか…とマイナスなことばかり考えてしまって寝られません。

ちなみに4年ほど前、嫌われていた上司が転職のため退職するときは、みんな「面倒くさい」とかいいながらも送別会は開いていました。参加者は少なかったですが…
それよりも下の扱いなのかなと…

もう少ししたら誘われるかも?なんて思ってましたが、あと3日で退職。もうこれはなしですよね。
とにかく虚しくて悲しいです。
ポジティブな気の持ち方、考え方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 送別会はなかったですが
    そのぶん高めのプレゼントをみんなでお金を出し合って買ってくれて、花束や手紙まで最後にサプライズで頂きました。
    落ち込んでただけに、嬉しくて泣けました。

回答してくださった皆様本当にありがとうございます。

A 回答 (12件中11~12件)

あるでそぷん

お店が 本人の意志決定とは限らないしぷん
    • 0
この回答へのお礼

ん?
言い出す人が居なかっただけ みたいなことでしょうか?

ポジティブに捉えれば

1,貴女の事をなんとも感じてない人から離れれる。なんとも嬉しい

2,お客様が来たときの会話の流れで不必要だと言ったと勘違いしてるだけで私は嫌われてない
    • 0
この回答へのお礼

一回送別会やりそうな事言っときながら、結局ないってのがまたぬか喜びのようで…

辞めても遊びにおいでよー!なんて言われてましたが、このままではどんな顔して登場すればいいかわかりません。
2だと自分に言い聞かせます…