プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
例えば、大きなショッピングセンターの広い駐車場に駐車したとします。
ところが帰り、車をどこに駐車したのか?駐車時に目印も確認せず、完全に度忘れした場合、
「ここに駐車しているよ」と教えてくれるスマホのアプリってありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

テスラには付いているけど。


ココセコムで良いのでは。
    • good
    • 0

個人的に注目しているのは、”trackr” という、1個¥3,000の商品です。



バイクとか、愛犬の首輪につけるとか、高齢者の車や持ち歩くバッグに入れるとか、いろいろな
使い方が想定されています。

例えば、小さなお子さまがいらっしゃる主婦の人が、スーパーとか買い物に行く時とかに、子供に
着けていると、「あそこにいるのか」とわかるみたいです。やみくもに探すと疲れちゃいますので、
おばあちゃんとかが贈り物として贈る商品なのかもしれません。

■参考資料:なくした財布やカギが見つかる「TrackR bravo」
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/tod …

■参考資料:TrackRのウェブサイトで購入可
https://get-trackr.io/index-07/

■参考資料:車を停めた位置がわかるアプリ
https://www.zba.jp/car-kaitori/cont/column-20151 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 14:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。一度試してみます。

お礼日時:2017/08/29 14:56

こんなのならあります。



http://www.855756.com/car/ichijouhou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 14:56

たしか。

ボタン電池程度の発信機が発売されてた? する?

だったと思います。

それこそ車停車位置を調べられますって触れ込みでした。

どの程度の精度かはわかりませんが、みちびき対応だとかなり詳細な位置情報が分かるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 14:57

将来はともかく現時点ではそこまでピンポイントで教えてくれるものはないと思います。

ひとつの方法としてiPhone(iPad)を車内に残しておき、もう一台のiPhone(iPad)で「iPhoneを探す」ソフトで探す方法。冒頭で書きました通り、現時点では、だいたいこの範囲にあるとは特定できるものの、それほどの精度は期待できません。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!