プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が毎日ミサイルを2、3発発射したら、電車や交通機関が止まって、


血も流さずに、日本経済が大打撃を与えることが出来ることが発覚しました。

戦争をしなくても日本に勝てる日本国に付いて、どう思われますか?

A 回答 (5件)

バーゲンみたいによく撃つね。


今の状態じゃ、どこにでも届くということを宣言すればいいと思うけどね。
ヨーロッパだろうとアフリカだろうとね。
世界が狭くなって、気が狂うか止めるかどちらかですよ。
    • good
    • 0

レレレのれ君北朝鮮の損失の方が、大きいのだよ。

ハハハ
    • good
    • 0

誤差範囲内ですから…それ。


十数兆円の経済損失があれば考えなきゃいけないと思うけどさ。

むしろシャープと東芝の2部降格のほうが損失は大きい。
…ああ、Kの法則…
    • good
    • 0

それだけで無いよ


海外からの観光客が激減する。

対抗策をとる 非核三原則の撤廃
日本が核を持たなくても 米国に持ち込みを許せば解決する。
それを一言言えば 中国が動く一番厄介な日本の選択に北を抑える必要性は出てくる。
    • good
    • 0

無限で撃てる程の経済力なし。

ノドン辺りで3億と言われます。ムスダンでは桁が上がり、テポドンでは更に桁が上がる。

軍事費に5,000億使っていたとしても、ミサイル系へ使える金額は知れています。兵隊には飯も食わさないといけない。ある程度優遇しないと士気は下がりっ放し。

撃てば撃つほどに外貨を得る条件は下がり、開発費をけちればまともに飛ばないに負の連鎖。

撃てるだけ花火を上げたら良い。恐れずに足りないと考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!