アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月29日は「焼肉の日」。ひとり焼肉したことありますか?
(8月29日の語呂合せで焼肉。この季節、夏バテ気味の人々に焼肉を食べて、スタミナを付け、残暑を乗り切ろうと、焼肉店などが提唱している日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (39件中1~10件)

ないです!


一人だと飲めませんし(一人で飲んでもおいしくないというか・・・)。
どうせ焼肉行くんだったらみんなでワイワイのほうがいいですね。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一人だと仕方なく・・・ってこともあるでしょうが
ご家族がいる場合などはみんなで行きたいですよね^^

お礼日時:2017/08/31 14:46

昼の焼き肉屋さんの定食はたまにします。


夜は立ち食いの焼き肉屋で 位です。

話は違うが一つ疑問
高級な焼き肉屋さんでは 生肉の提供が多い お寿司も多い ちゃんと処理してるとは思うがTVでもよく取り上げられてる、それとサッと炙って食べる焼き肉 少し気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
立ち食いステーキ屋さんはよく行きますが
焼肉屋さんもあるんですね^^

お礼日時:2017/08/31 14:47

いつも一人焼肉です。


普通の焼き肉屋に一人で入るのも慣れてきたのですが、最近はカウンターのある七輪焼肉にはまっています。
ここだと一人でも何の違和感もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
七輪焼肉はお家では出来ないので一人でも行きたいかもしれません^^

お礼日時:2017/08/31 14:48

無いです、みんなで楽しみながら食べたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 14:48

独り暮らししていた頃やりましたよ。


肉と野菜買ってきて焼くだけなので、簡単で量が摂れる。
お店とかは、仲間と行きますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 14:49

ありません、川崎時代に「日本初」の焼肉屋(当時は韓国料理と表示)を発見して、その味付け・辛味等の魅力に取り付かれました。


今は中華や洋食の影響か、あれもこれもで強い魅力と言えなくなった、というのが率直な感想です。(いい所もあるけれど、矢鱈に高価)家庭を持って女性の飲み友も誘えない、現地へ行って本物を食べたいです。
一人で焼肉というのは想像もつきません、居酒屋で一人というのと風景が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 14:49

友人と作った会社が忙しくて慢性的な納期遅れ解消の為、GW、お盆、年末年始出勤と言う時だと、


お正月の食べ物に悩んでデパ地下併設のスーパーに行った時、
神戸ビーフ専門店が今日で年内閉店半額セールで思わず焼肉を買って帰って、
1月1日はアパートで一人焼肉と言う時が有りました。
普段だと友人と毎週末は焼肉パーティでしたので自宅で一人はこの時だけです。

会社からや友人と食べに行く時はお店も金額も他人が選んだお店に行きますので、
自分のペースで自分の好みのレベルのを食べたい時は一人で食べに行きます。
おかげで行きつけのお店だと今でもキムチは無料で出て来ます。
お勘定も端数はカットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 14:49

あります。

生姜焼き風にしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 14:49

焼肉屋に1人で入り、1人で食う。



サイコー‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 14:49

一人焼肉も1人しゃぶしゃぶも、1人すき焼きも抵抗無いです。

高いお店には入らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
抵抗無いというのはとても強みだと思います!
気にしていたら食べたい時に我慢しないといけなくなりますからね^^;

お礼日時:2017/08/31 14:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!