アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から学校です。僕はイメチェンしようと思います。1学期までは大人しかったので、2学期からはみんなと話せるようになりたいんです!人と話す時、緊張してしまうんです。それに、失敗したらどうしよう。変に思われないかな、と先々のことばかり考えてしまっていつも話さないで失敗してしまいます。でも、もうこんな思いはしたくないので変わりたいんです!
友達もたくさん作りたいです!アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

急にはさすがに変に思われてしまうかもしれません。

ほんのちょっとだけ明るい感じで、仲の良い友達とかと話してみましょう。
それで、それが大丈夫だったらまたもう少し、それも大丈夫だったらまたもう少し、と・・・
徐々に明るくなっていけば、変にも思われないんじゃないでしょうか?

スタートダッシュは大切ですからね~、失敗のしないようにですね!
    • 0

自信を持てば見た目も内面も変わりますよ!あなたが変われば今まで以上に友達も出来ますよ!頑張ってください!応援してます!!

• 0

まず簡単なのが明るく挨拶をしましょう。

話しのが苦手だったら、友達の言っている事を聞いてあげましょう。悪口を言わなければ失敗なんてないと思います。
    • 0