アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の夜中、学生で自宅を出ている娘が原付バイクに乗っていた際、エンジン動かなくなり止まってしまいました。
その時は娘から連絡もなく、1時間ほど押してアパートに帰っていたそうなのですが、
私は車保険はチューリッヒに入っていて、ロードサービス費用特約と原動機付自転車に関する特約を付けています。
今回の場合、保険会社に連絡していたら、どのような対応をしてもらえていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

この場合は保険会社からは何もしていただけないということなんですね」←多分そうでしょうね・・過失なのだから・・



保険適用は 過失では無く 車体の異常が買う前からあった場合・・

其処を保険会社は説明しません・・

言えば 保険加入者は 少なくなるので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました
(❁´◡`❁)

お礼日時:2017/08/30 09:50

その原付きがロードサービス受けれるように設定してありますか?



ガソリン入っていますか?というオチじゃないですよねぇ?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレン様
ご回答ありがとうございます。
質問の際に言葉が足りずすみませんでした。
後ほど、原因を聞くとオイルが空になりエンジンがダメになったという事でした。

お礼日時:2017/08/30 09:43

分かりません・・エンストの原因が色々あるので・・



多いのがオーバーヒート・・これなら保険会社は 何もしない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

spacecruiseryamato4様
ありがとうございます。
質問の際に言葉が足りずすみませんでした。
後ほど、原因を聞くとオイルが空になりエンジンがダメになったという事でした。
この場合は保険会社からは何もしていただけないということなんですね。

お礼日時:2017/08/30 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!