プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1で週30時間は勉強してる方ですか?

A 回答 (5件)

時間で決めたら


31時間勉強した人の方が
頭がいいことになってしまう
    • good
    • 1

勉強は長さでなく質が大切なんだな・・・

    • good
    • 0

1週間は7日なのに、割り切れない時間しているのか? それとも週休2日制で6時間? 一日だけ休んで5時間? まあ、後者だろうか。

日に5時間。凄いな~。休み取らずに週に35時間ならもっと凄い。
    • good
    • 1

普通だと思いますけど。

    • good
    • 0

回答者の皆さん!


この質問者よきかなさんは、「週30時間は」と言っているだけで「週30時間は勉強している」とは言っていない。
「週30時間は」(ゲームしているのか)(まんが本を読んでいるのか)(勉強しているのか)わからないのです。
字間を忖度して、「週30時間は」(勉強しているんだな)と思っているだけ。
わたしは、「週30時間は(遊んで、残り数時間は勉強しているのだけど)勉強している方ですか?」と取ってしまいます。
悪い癖ですね!
「高1で週30時間は」で読点(、)入れないで、「勉強してる方ですか?」を一気に次へ続かせて、あたかも「勉強している」と印象づけている。
巧妙な書き方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章には気をつけます

お礼日時:2017/08/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!