プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活で面接にいってきたのですが、質問で、どこの会社に行かれましたか?って聞かれた時に、とっさに新卒採用をおこなってないない会社の名前をだしてしまいました。面接官の方に、あー!そこって新卒採用してましたっけ?っと言われたのですが焦りから、はい。Web動画とか云々と、嘘をぶっこきました。自分的にもうこの面接は落ちたなって思っていますが、希望はあると思いますか?(笑)

A 回答 (2件)

社会も企業も、ウソは嫌いますよ。


特に営利を追求する組織である企業にとって、ウソは「損」に直結しますから、嫌われます。
たとえば、ウソつき営業マンに騙されて、高い買い物をさせられたら、買った会社は損ですから。

従い、ウソと察知されたら、ヤバいと思いますし。
ウソを見抜かれても採用してくれる様な会社なら、そんな会社は、逆にちょっとヤバいでしょう。
    • good
    • 0

すぐにバレるようなつまんねーウソをつくヤツだ、と思われているでしょうけれど、


それで即座に不採用かどうかは何ともいえませんね。
希望は薄いけどゼロじゃないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!