アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはアコムから85万の借入金があります。生活苦のため、嫁さんが20万程借りたいそうですが、プロミスさんから借りれますか?私の借金が影響する事がありますか?嫁はパートで5~6万の収入があります。借りれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

家計簿どうなってるの?収入もないのにぱっぱかぱっぱか使っているじゃない、もう借金地獄だわ、収入と出費が見合い生活しないと一家心中だよ、まず何に金を使っているのか見直す、原因を調べる、借りるなら完済方法考える。

    • good
    • 2

ていうかさ、仕事増やすって考えにならない?


返すのが大変だよ
    • good
    • 0

生活苦での借金は絶対に止めた方が良い。


支出を減らすか、所得を増やすかのどちらかの選択しかない。
生活苦で借金をして、返す原資はどうするのですか?
返す原資があるのならば、そもそも借金は不要でしょ。

それより、あなたの85万の返済は大丈夫ですか?
毎月3-4万くらい返済しているのではありませんか?
返す原資を確保できないのならば、借金は諦めた方が良い。
借りるには可能だと思うけど、破たんの道を歩んでいるように見えます。

ご利用は計画的にと言うのは、返済を計画的にと言う意味です。
返済原資を手当てできないのならば、債務は作るべきではありません。
    • good
    • 0

アコムからあなたが借りた85万円の中から、20万円を奥さんにあげましょう。

    • good
    • 0

クレジットカードのキャッシング枠はありません?


消費者金融よりはこちらの方がよいと思いますよ。借りてリボ払いにしておけば取り合えず月々の返済は低く抑えられるでしょう(返済総額はびっくりするような額になりますが)。
    • good
    • 1

20万円はむりですが、10万円の枠なら取れそうです。



どうしても20万円借りたいなら、地銀のカードローンを申し込みましょう。
上限ありません。
    • good
    • 0

自分の収入があれば というか会社の身分証等があれば 借りられます。


ただし、返せるかはねえ・・・。
さらに借金を増やしてどうすんの もう過払い金はないし、あとは破滅の一途だよ
    • good
    • 3

ギリギリ借りられるかだと思います。


あくまでも他に借金がなければでしょう。
確か何年か前に貸金規制方で
年収の3割までしか貸せなくなったはずですから。
    • good
    • 1

奥さんの名義で借りられるかどうかですね。


試してみるしかないでしょう。

でも返すあてはあるのでしょうか?
収入がこのままで、これ以上の返済を抱えたらもっと苦しくなりますよ?

借金は返すあてがある人がするものです。
お金を借りるとは、金融会社に利息を寄付するようなものですよ。
    • good
    • 1

>生活苦のため、嫁さんが20万程借りたいそうですが


ここら辺のくだりが理解に苦しみますが
借りに行けば結果が分かりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!