アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT技術者10年目で、転職の予定す。事情があってあと2年間は確実に耐えなければいけません。ITに興味がなく、コミュ力もなく、いつもさぼることしか考えてないせいか職場でいじめられて辛いです。
休みの日は趣味をもっていますが、趣味でカバーできないくらいのストレスです。

皆さんなら、嫌な仕事といじめに耐えるために、どうしますか?

ちなみにやめるというのは無しです。耐える方法がしりたい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    質問の文がわかりにくいかもしれないのでまとめ

    ・転職することは決まっている
    ・いじめられる理由は知っている(仕事が嫌い)
    ・やるべきことは(仕方なく)やっている
    ・2年間耐える方法だけ知りたい

      補足日時:2017/08/31 10:56

A 回答 (6件)

仕事が嫌いなのは、みんな大なり小なり同じですが、それでも自分のためにと納得させて、騙し騙しだったり、自分にご褒美したりしてやっていくんです。



私の場合は、自分の中で勝手に仕事をゲーム化したり(今季の数字伸ばせたら1ランクアップとか、こいつに勝てたら自分は最強キャラとか)して付加価値つけてましたね。

今は、目的がハッキリとしているので、短気を興すことも無いです。

今の働く目的は、大事な猫さんに不自由させず、必要な医療は迷わずに受けさせてあげられる飼い主でいることです。

今年の夏も、電気代なども気にせずエアコン点けっぱなしで快適に過ごさせてあげられました。

質問者様は、ある意味余裕があるんでしょう。
嫌われても首にはなっていないし、意欲的にやらなくても首にもならない。

恐らく、首になってもジリ貧になるまでの余裕もあるのか。

会社が倒産して、予測もできず無職にでもなれば、学習出来るのかもね。

収入が確保できていることの安心感を実感したら変わるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

お礼日時:2017/09/01 21:38

退職する期間が決まってるならそれまでやんとかやり過ごすしかないで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって

お礼日時:2017/08/31 21:15

いじめられていると感じるなら、嫌な仕事を必死でするのです。

周囲の見方が変わると思います。そして仕事が今より楽しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死でしてます。しかしやはり興味を持ってしている人とはかなりの差がある。

お礼日時:2017/08/31 21:14

いつもさぼることしか考えていない社員を雇用してくださる会社にまずは、感謝すべきです。


あなたがいじめられるのは、周囲と志が違うからです。
同じ時間を過ごすのであれば、二年間見返す気持ちで頑張ってはいかがですか?。
あなたの意識が変わらない限りどこにいても空虚な人生だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見返す気持ち?

お礼日時:2017/08/31 10:53

いじめられて←相手が悪いんじゃないですよね。

きちんと仕事に向き合えばいいだけです。

コミュ力無くても、しっかり仕事していれば良いのが技術者なんだから。

人のせいにしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事が嫌いなんです。耐える方法おしえて

お礼日時:2017/08/31 10:28

いつもさぼることしか考えてなく


↑ここです。原因。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです仕事にきょうみがないんです

お礼日時:2017/08/31 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!