プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのダイエット方法を教えてください!
23歳女性、身長152cmで恥ずかしながら体重53kg、体脂肪31%あります。。
全体的に脂肪は付いているのですが、特に下腹部から下が太いです。下腹ポッコリです。
通勤は車必須で1時間かけて行ってます。
仕事がハードで運動する気も起こりません。。
食事は昼は定食を食べなくてはいけないので、ガッツリです。。でも太っていない人の方が多いのでそこはあまり関係ないと思います。
どういうダイエットがおすすめでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 生理前はカップラーメンやスナック菓子などがどうしても食べたくなって、食べてしまいます。。
    痩せてもそこでもどってしまいます。

      補足日時:2017/08/31 18:30

A 回答 (10件)

一番脂肪がつくのはスナック菓子だわ


これやめなきゃダイエットする意味はないよ。
ダイエットを本気でやった成功者がよくいう言葉だけど
「中途半端にするならしないほうがいい」
なぜなら、リバウンドしてさらに太るからです。

スナック菓子を本気でやめてからダイエットに挑むべし
じゃないとリバウンドで余計に太るだけです。
    • good
    • 1

体重関係なく体脂肪率30%~は肥満です。



痩せたいならそうなってしまった食生活を見直せば良いだけ。

これが本来のダイエットです。
    • good
    • 0

お腹が空くまで食べない、満腹まで食べない、冷たいものを飲まない、です。

    • good
    • 0

とりあえず一番最初に口にする物をサラダにしてみる。


昼できなくてもとにかく野菜から手をつけて。
朝と夜は必ず先にサラダ。それである程度お腹ふくれますのでその後に普通の食事をしてみて下さい。
ホントは毎日軽い運動お勧めします。私は大嫌いだったんですが、スクワットを10回から、とにかく1週間でもよいのでなんとか続けてみたら回数増やそうとか毎日しないと気がすまない眠れないまでにきます。
そなったら徐々に痩せていきますよ!
    • good
    • 0

寝る時と食事以外座らない事ですね。


通勤が車では太る一方です。
ロードバイクにすると良いですよ。
かかる時間も其れ程変わりませんから。
    • good
    • 0

2つ目はすでに述べているようなものですが


体の基礎代謝をあげることです。
健康的な体にととのえる・メンテナンスをしてあげるということですね

運動をすることで リンパの流れがうまれます→http://bihada-mania.jp/blog/16289
またストレスホルモンが減らせるので自律神経が安定、胃腸などの活動は自律神経が自動制御してるのですが
これらが安定することで必要な栄養を効率よく消化吸収でき、そうしたイキイキした活動がおこなわれることで良い循環がうまれカロリー消費もアップしていきます
(→http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise

筋肉の収縮うんどうをさせるがリンパの流れを生む・・老廃物を除去する役割になるので
鍛えるじゃなく全身の筋肉をまげのばししてあげるつもりで、運動しましょう。

うごかすことで筋肉の柔軟性もうまれます(→http://www.akari-house.com/archives/2314
筋肉がかたければ、脳が不安や緊張してると錯覚しやすくなり、交感神経が優位になりがちになります(自律神経とはで検索)
やわらかいとそれらが薄まりストレスに強い体質になりますし
血管(リンパ管も)などがしめつけられず、各体の部位・細胞に栄養の循環がスムーズになる・・すなわち基礎代謝アップにつながる良い循環がうまれます


https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/
水分補給の方法ひとつ、できていない方が非常におおいです。


からだをちゃんとメンテナンスしてあげてくださいね
一般的に健康とよばれることをしてあげるだけです。


夜は19時までに済ませてあげると、胃腸が睡眠中に活動しなくなり
 深い眠りにつくことで、体の活動に必要な(指令となる)様々なホルモンが分泌され
それが毎日つづくことで分泌量が安定・増えたりしてこれまた良い循環がうまれます。
これくらいいいや ・・が、体に良いことより上回ると、ホルモンランスの乱れでふとったり、慢性的な疲労がうまれメンヘラになっちゃうんですね。



健康に良いもの・できるだけ害さないものを
運動して美味しくたべる・・これがダイエットです。


私はあまいものもたべますが、安くて美味しくて体に毒の添加物コンビニデザートなどはたべず
その分を何回か我慢してると計算して、高いデザートを1週間にいちどたべたりします(チョコも高いやつ)
市販の菓子類に属するものはたべません。安くて美味しいですが、添加物による味覚を騙す不健康なおいしさだからです。
    • good
    • 0

>>>生理前はカップラーメンやスナック菓子などがどうしても食べたくなって、食べてしまいます。


痩せてもそこでもどってしまいます。

じゃあ、質問しないでよ
    • good
    • 0

ぼくは甘いものが好きなので、ひかえるようにしました。


普通の食事を中心にすれば、そこそこ食べても、
だいじょうぶだと思います。
ジョギングができればいいんですけど。
運動しないと、スタイルが悪くなります。
    • good
    • 0

最新医学に基づいたおはなしですが


腸のなかに住む、腸内細菌の影響で人格や自制心に影響をおよぼすことがマウス実験により検証されています(→http://kenkouiji.info/?p=969
・・また、健康な腸内細菌を保有する人の便を移植し、腸内細菌環境をうつす施術”糞便移植法”というものが確立されようとしていまして
それにより、鬱などの精神的な部分も顕著に改善される結果が得られています(ほか、糖尿病など様々な現代病に効果的)

あなたのジャンクフードが食べたくなってくる症状
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9F%E6%A …
これも腸内細菌によるものです
自律神経→ホルモンの数値など→ここから感情などに変換されるので、生理も影響があるのかもしれませんが
腸内細菌も一因であると 頭の片隅に。

ふとらないように脂肪の吸収をおさえる成分をだす善玉菌もいます
ふとりやすい・ふとらない体質、・・こうした遺伝とかんがえられていたものが腸内細菌(略・・くわしくはリンクからどうぞ)


ダイエットには2パターンあり、ひとつは上述した腸内細菌バランスと整える・育てることです
ところが、悪玉菌をふやしてしまう原因が日本の食にはあるんです
添加物・人工甘味料です

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

人工甘味料の危険性
http://biz-journal.jp/2015/05/post_10085.html
http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …
※摂りすぎなければ大丈夫!みたいなことがネット上にかかれていますが、一部の人工甘味料は体外にほとんど排出されない溜まるなどが判明してるのにそのことにはノータッチです)

腸内細菌バランスをくずす・ホルモンバランスを乱れさせる、体に悪い循環をあたえる根っこになります。
鬱など精神疾患、発がん性など、これらが原因です。

これらを摂取することで、本来細胞を再生させたりするエネルギー・・それにより活動力が上昇→基礎代謝があがる・・はずが
これら体に負担のかかる物質を処理・排出するためにエネルギーが多く割かれてしまいます
海外の一部の先進国では医学的に体に悪いと禁止されてる人工甘味料・幾つかの添加物、
日本の厚生労働省は 企業と政治の利権かんけいからか、使われ続けていますね

コンビニ製品全般、添加物ぎっしりです。デザートも。
あなたが気軽にのんでいるミルクティーなど、外食チェーン、いろいろはいってますね。


つづく
    • good
    • 0

昼の内容の変更が難しいなら、朝と夜を2割ほど減らしてはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!