プロが教えるわが家の防犯対策術!

県外の公立高校を受験しようと思うのですが、合格後にその県で両親と同居することが受験資格になっています。
そこで、両親は他県には住めないと言っていて、その他の身元引受人もいないので母親と僕の県外の住民票だけとって1ヶ月後に住民票から母親の登録を消したいと思います。
この方法は上手くいくと思いますか?
ここはこうしたほうが良い、などの意見がありましたらおしえてください

質問者からの補足コメント

  • 説教はいいので教えてください

      補足日時:2017/09/01 01:50

A 回答 (3件)

受験資格が両親と同居する事なのなら、そうするしかありません。



無理なら他の学校にしましょう。

後々バレたら退学ですよ。

あなたが不正をして受験し受かった裏で、正当に受験して落ちた人がいる事を忘れないで下さい。
    • good
    • 1

高校で働いています。




無理です。
「公立」は、その都道府県内に居る人という条件のもとで
定められたルールのもとある学校ですので。

その時だけどうにか…ということはできません。

県外で行けるのは、基本、私立のみです。
    • good
    • 1

論外。


ふざけてますね、あまりにも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!