dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の先輩について…。

後輩は先輩に奢るのが当たり前だ、と真顔で言われたのですが。
みなさんはどう思いますか?
やっぱり後輩が奢らないとダメなのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

普通は先輩がおごるのでは?


それに毎回ではなく
    • good
    • 0

先輩が後輩におごる、の間違いではないんですか?



その先輩のさらに上の人に確認してみては?
    • good
    • 0

冗談ではなくて???


その会社だけの文化があるのかもしれないので、他の上司に聞いてみましょう。
(絶対ないと思いますが。)
    • good
    • 0

『ウチの会社ってそんなに給料安いんですか?』


『うわぁ。。奥さんに頭あがらないんですね。。。』
『後輩にたかることがない先輩になれるよう努力します!』

その先輩の状況(独身か既婚者か)によってお好きなワードを♡
    • good
    • 2

真顔で「違うと思います」って返せば良いんじゃないかな。

    • good
    • 0

なぜ?


ふつう、先輩が後輩におごるものじゃないの?

その先輩ってちょっとおかしいんじゃない・・・。付き合い方考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!