プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかりきった事をいうので、お世辞嫌いなんです。はっきりとした性格なんです。すぐお世辞言いますねと皮肉を言ってやりました。かなりわざとらしいんです。私は正直な性格なのできつく顔も見えるらしいです。だから人から嫌われてると思います。昔から毒舌でもう人に合わすなんてバカらしくなりました。おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • かなり苦労しましたね。八方美人が嫌いですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/01 14:11

A 回答 (7件)

君自身の人生だ。

好きにしたまえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

昔の知り合いか?好きにするよ。

お礼日時:2017/09/01 12:23

おかしいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

37歳です。人に散々騙されてきたので信用しません。障害に生きるのが何よりです。私は病に苦しんでます。何がわかるんですか?父親亡くなった苦しみがわかるんですか?

お礼日時:2017/09/01 14:09

「すぐ皮肉言いますね」「人から嫌われていますね」って言われたら、あなた怒るでしょう。


あなたの「すぐお世辞言いますね」の発言は、それと同じと思った方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

ピントずれてますよ。間違った発言しないでください。

お礼日時:2017/09/01 14:03

何年生か分かりませんが、そういうコミュニケーションの仕方だと、やがて周りには誰もいなくなります。


それでも構わないならばいいと思います。
媚を売れとか太鼓持ちになれとかは言いませんが、適当に相手をほめるのは会話・コミュニケーションのスパイスです。
それでお互いの会話が柔らかくなってスムーズに意思疎通が図られます。
相手の行間を読めない・読もうとしないと、ギクシャク、ぎこちない会話になって、相手から拒否されます。
自分を謙ることが出来ない、一歩下がって言えない・行動できない人は、社会に出てから苦労します。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

こういう性格なので苦労します。

お礼日時:2017/09/01 14:04

どうしてお世辞と思うのですか?かならずしもそうじゃないかもしれしで。



まぁ、私も自分に自信がなくてかなりひねくれてた時期はありましたがね。
貴方に興味があって、話すきっかけが欲しくてそやって接してこられる方もいます。
何も言ってこなくなった時は孤独と向き合います。
それでもよいならよいですが…

きっと殻が割れた時に凄く魅力的になられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひねくれてます。お世辞がしつこすぎます。

お礼日時:2017/09/01 12:31

精神的に未熟です。


無用のさざ波を立てても、周囲を不愉快にしても、自分さえよければ良いということですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

人によい顔をするやつは嫌いだ。世の中ずる賢いやつが生きる仕組みになっているから。

お礼日時:2017/09/01 14:06

お世辞と分かっても、ありがとうございます。

が言える、それが大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あまりにもしつこいから腹が立ちます。

お礼日時:2017/09/01 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!