プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、呼吸器内科で、無呼吸の簡易検査と一泊二日の精密検査を受け、重症であるて告げられました。 その後、無呼吸を改善するためにCPAPという装置を付け始めたのですが、夜中に寝返りをうつ度に空気がもれ何度も目が覚め、以前より寝れていない気がします。 また、私は鼻の穴が細いのか曲がっているのか、空気がもれていなくても、CPAPを付けると呼吸が困難な気がするのですが、1ヶ月検診で呼吸器内科の先生に話すと、データによるとちゃんと呼吸はできている、慣れるまで時間がかかる、と言われます。 また、無呼吸症候群の人は8年後に亡くなっているケースが普通の人の3倍というデータがあると言われ、CPAPをやめることも躊躇しています。 他に無呼吸を治すよい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

知人も40代で中肉中背

無呼吸症候群と診断され
検査したら人より
喉が狭いみたいです

寝るときに気道確保の為
枕をやめてるそうです

ホンとは高い枕が好み
なんだけど我慢してる
みたいですよ

枕を外してる方が
呼吸はスムーズだと
その方の奥様が
言ってました

なんせ、本人じゃ、
寝てる様子は
わからないから
困りますよね

良かったら、
試してみて下さいね☺
    • 1
この回答へのお礼

ねねママさん、有難うございます。枕なしを試してみます。

大変ですね…

無呼吸症候群で
肥満の方は
痩せるコトで
改善されるようですね
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ちなみに私は肥満ではなく同年代の平均くらいの体重です。ただ、顎が人より小さく、寝ている時に顎が落ち、気道をふさいでしまうことから、無呼吸になってしまっているようです。