アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方33歳入会3年目の副委員長です。
次年度委員長が可決されました。

でもアンチJCです。勿論表向きは普通のJCマンを演じていますが。

なぜアンチJCかと言うと。入会は無理矢理で嫌々入会させられた経緯もあります。元々堅苦しい議論や組織が嫌いで、地域貢献や人材育成とかには興味が無いし、仕事以上のPC作業、外回り営業並みのJC活動、毎週の様にある懇親会に嫌気がさしたからです。例会前なんて仕事やプライベートを尽く犠牲にしてJC活動をしなきゃいけない…地元の友人や数年前まで人生の糧にしていた趣味も遠ざかりJCに追われる日々を送っています。
要は時間とお金を無駄にしていると常に思う様になったのです。

ですので、当然メンバーとは上部だけの付き合いで、JC辞めたら赤の他人でしょう。なのにやらた飲みたがる。

このままJCに大切な人生の10年分を捧げるのか?が本音です。

来年委員長を受けたのは単純にどんなもんかというのと、数少ない信頼できるかもと思えるメンバーから声がかかって保身の為に受けてしまった感じです。とりあえずあと1年と思ってやります。

再来年は4年前の平和でのんびりした生活に戻る事を考えています。

こんなアンチJCの声を聞き皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

僕は正直で素直な意見だと思います。

好感持てます。

質問者さん自身の貴重な人生の一部分ですから
あと1年を有意義な経験になることを願っています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年1年自分なりに頑張ります。
それでやっぱりダメならフェードアウトしていくつもりです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/05 09:42

率直に言えば、「ばっかみたい」と思う。


私も20年位前に誘われたけど意味なさそうなので断りました。
大層なこといってるけど、単なる大人のサークル活動じゃんって思うわけです。
偽善的なロータリーやライオンズも全く興味ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にそう思います。ふと気付くとバカみたいって思います。これでお金がかからないとか(入会金等)集まりが月に1、2回位ならサークルでもいいかなって思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/05 09:40

JCの良し悪しを論じる気はありませんが、



質問者さんの言ってることは、要するに信念もないし、断る勇気もないということを吐露しているだけのように聞こえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。溜めてるものを吐露するつもりでも書きました。自分は向いてないってことですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています