アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも毎日夕食のときには、父親が
テレビのYouTubeでポケモンGOを
見ててそれが毎日でイヤになる日々
何度言っても聞かないです。
こうゆう父親をどう思いますか?
対象方法教えて下さい。
ちなみに51歳です。
助けて下さい

A 回答 (5件)

外食してみてはどうでしょう?

    • good
    • 1

あなたは何歳?


社会人?

51歳の人の習慣を変えるのは困難です。
あなたが「回避」するしかないです。

回避策:自分のお金でテレビを買う。見たい番組は自分のテレビで見る。

可能ならば父親にはイヤホンでテレビを見てもらう。
少なくとも、あなたは「音」を聞かなくてすみます。

私は食事中にテレビをつけるのは嫌いなので、もし、どうしてもテレビを見たい人がいたらイヤホンを渡しますね。
今までそういう人と食事をしたことはないので、イヤホンをつけてくれるかどうかはわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中3です。

お礼日時:2017/09/03 09:22

ダメでしょう。



強引に消してしまいましょう。

反撃されたら、プチ家出を。


親としてのあり方を反省すると思います。
    • good
    • 0

人の趣味奪うよくない



我慢出来なければ
席を外せば良いのでは?

食事のマナーで悪いと思われるなら、食事の時は独りの時間に籠らないで
皆で楽しく食べたいとお話すると良いと思います。
    • good
    • 0

治らんでしょう。

誰の言うことも聞かないんでしょ?

そして何が嫌なの?あとポケモンGOのゲームをyoutubeで見ているってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ番組を見せてくれません。
ちなみにテレビ1個しかないです。
自分勝手に1日中YouTubeのポケモンGO
を見てるだけです。
テレビ番組見せてくれないです。
注意したら逆ギレます。
見たいテレビ見せてくれないです。
助けて下さい

お礼日時:2017/09/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!