推しミネラルウォーターはありますか?

本日、会社に入社しました。製造の会社です。

春から母子家庭となり、今まで携わっていた事務職の正社員を希望しておりましたが、求人が少なく、ハロワの方から生活を維持するならと、比較的条件がよい製造のお仕事を勧められ、そちらを応募しました。
そして運よく採用して頂き、本日入社一日目を過ごしてきましたが、このまま続けていくことに不安を感じてます。
畑違いの職場でもここを希望した理由は、残業がほぼ無いことでした。まだ小学生の娘がおり、離婚で無理やり転校することになったので、せめて小学校を卒業するまでは、早めに帰ってあげたいと思ったからです。
募集条件も面接時も残業なしを確認してます。
ですが、入社2日前に違う部署になるかもと連絡があり、今日出社して初めて就く部署のことを聞かされました。しかも、そこでは毎日2~3時間残業があるようです。
長く勤めていきたいと思い、給料や時間を妥協してでも一番の希望だけを望んでこちらを応募したのですが、全くあてが外れたことに悶々してます。
正社員なのだからある程度は仕方ないと思ってますし、もうすでに名札なども作って頂いたので頑張りたいと思うのですが、じゃあ、なんでこの会社を選んだのか分からなくなりました。
元の面接した部署には戻れないようなので、更に困っています。
一番の希望は、子どものために帰宅が夜遅くまでならないようにしたい。
もう一度その条件に合う会社を探すことは非常識ですか?

A 回答 (3件)

ハローワークの紹介で行ったなら、ハローワークに電話するか、行って話しが違います♪今度の部署は残業があると言われています。

話しと違うので、子供の為に仕事辞めたいです。と伝えたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ハローワーク通しての応募です。
生活のためには一日も早く仕事に就きたいのはやまやまで、なんとか続けられたらと思いましたが、長く勤めていくのは難しいんじゃないかと思い悶々としてました。
一度相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/02 05:39

替えて良いと思いますぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
相談できたことで、少し気持ちが晴れました。
前向きに検討したいと思います。

お礼日時:2017/09/02 06:11

そうですよね!


もう一度話し合ってみるか
事情をもう一度説明して改善無き場合は、辞めるのもいた仕方ないような
私もシングルなので、夜勤を遠慮しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
子どもを理由に甘えたとこを…と思われるのは重々承知ですが、頑張って働く理由の一番は子どものためなので、悩んでしまいました。
同じシングルの方から回答頂き、嬉しく思います。
遅くても早くても迷惑かけることになるなら、早めに相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/02 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報