アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が大工の仕事をしています。
ここのところは毎日現場に行っていると思ったのですが、先日棟梁さんに偶然会い『●●(旦那です)、体調悪いみたいだけど大丈夫かい?』と言われました。毎日元気に現場に行っていると思っていた私には何が起きているか分からない言葉でした。
帰ってきた夫にその事を話すと、言われたのが、パチンコ、競馬に行っていたと言う事でした。結婚を機にギャンブルは辞めると言っていたのに、だまってはじめていて、家の貯金もすべてギャンブルに使いこんでいたようです。
夫の給料は出勤した分だけ入ってくるので、先月の半分以上、休んでいるようです。
しかも、ギャンブルするために、借金を何社からもしていたようです。
我が家は、まだ2歳、生後5か月の子供がいる状態で、お金も必要になってくるのに、何を感が手いるのか分かりません。
夫に返済はきちんとできるのかと聞くと、無理かもしれないとか細い声で言われました。
地道に返済していくしかないと思っているのですが、債務整理なども検討したほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

貴方の御両親が居るなら、頼って逃げましょう。

離婚を視野に。
そういう人は治りません。
早く仕事を見付けて、自立してください
    • 1