プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒です。不動産会社を受けています。
もし二次面接で
将来どのようになっていたいですか
という質問された場合
どういう答えが理想なのでしょうか。
何を求めているのでしょうか。
一次選考で聞かれた時は咄嗟に、皆に信頼される〜などのことしか言えなかったです。

質問者からの補足コメント

  • 新卒です
    あなたを雇った場合の会社のメリットは

    という質問は
    何を求めていますか

      補足日時:2017/09/02 16:04

A 回答 (3件)

将来は上司に信頼され


部下を教育指導できるひとに
なりたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなふうに、大まかでいいのでしょうか、、
実際それしかでてきませんが、、

お礼日時:2017/09/01 23:43

貴方はどういう人になりたい?・・という質問なら、その会社を疑います。

私ならですが。
理想の答えは自分の中にしかなく、貴方自身が既に考えている事だと思う。
不動産会社でどういう仕事をして将来はどういう貢献をして
例えば10年後20年後にこういう仕事をしたいということでしょうか。
しかし、不動産業界では同じ会社に留まることが少なく、業界内を巡っているらしいので
貴方なりの未来像を描いてみてはどうでしょうか?
面接で聞かれなくても、必要だと言うきがします。
接客で人脈作りをして、地域の役に立ちたいとか、(顧客を増やしたいとか)
貴方の長所とか特技で、会社に貢献できたら良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


ほんとうにその通りですね、、
上手いこと言おうと思ったら絶対こけますよね。
もう1度自分が何したいか考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/09/01 23:55

まず自分自身はどう思っているか。


次に、その思っていることをどうやってうまく相手へ伝えるか。
ここが基本。
これができていなければ面接時のテクニックなんて二の次。

「どういう答えが理想か」と聞いている時点で、質問者は基本を忘れているよ。
今回の面接の結果はさておき、次に同じ状況になった時にどう答えるか。
理想論というか、お手本のように面接受けする答えを追ってはいけないよ。
まずは基本から見直してみては?


例えばだけど。

その会社が利益至上主義で自社の利益をガンガン上げる社員を求めていたとしよう。
就職希望者が自分や会社や取引先などトータルでwinwinの関係を構築したいと考えていたとしよう。

仮に会社の好感を得るため理想的な受け答え(ガンガン系の回答)をして入社したら、ガンガン社員を強要されてすぐに仕事が苦しくなるはず。
新卒の離職率が高いのはこういうことが多い。

会社が何を求めているのか察する力も必要だけど、いまは自分の目指している部分を丁寧に説明するようにするといいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!