電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那がクソだなー。と思う瞬間ありますか?


私の旦那はバツイチで別れた奥さんとの間には3人の子供がいます。
上記了承の上お付き合いし、結婚しました。
出会った当初は離婚後すぐでお金がなく、私の元カレがお金で悩み自殺した事があったので私は放っておけず当時旦那の住宅処分や転職に伴う引っ越しなどで100万円ほど使いました。

今は2人共働きでギリギリ生活が出来ている?実際には私の親から月3万から5万円ほどの援助頂きながら不自由のない生活してます。
ちなみに旦那と結婚してから旦那の親から援助してもらったのは旦那の誕生日のプレゼントととして1万円だけです。
現在も旦那の離婚時にできた借金の返済が残っているため養育費が払えていません。

養育費の件は前の奥さんの理解あり承諾得てます。

そんな生活をする中、
仕事着が少し汚れただけで買いなおしたい。
(ちなみに仕事は毎日帰宅コースの大型ドライバーです。洗濯も毎日しています。)
私服が欲しい。
パチンコ行きたい。
タバコは辞めれない。
会社の仲のイイ人と個人的な飲み会の約束。
趣味の社会人サッカーで年会費2万円必要。
などの様々なワガママを発言します。

毎月タバコとジュース代を含めたお小遣いで3万と手作りのお弁当を用意してるにも関わらず、上記いずれかの理由でプラスのお金の要求してきます。
私は会社の飲み会は断ってます。

お金がないことや、私の親に援助してもらってる事、養育費も払えてないこと、私にお小遣いがないこと、節約のために私は電車通勤を辞めチャリ通勤、禁煙も成功させた事、全部知ってます。
私は美容室も行けてないのに、旦那は45日サイクルで行ってます。
最近はパーマをかけたいとか言い出しました。
とにかく金はないくせに、アクセサリーだのオシャレにこだわります。クソですね。

普段は優しいんですが、大学の時にデキ婚して
一旦親である立場から解放された今
羽を伸ばしきってるとしか思えません。

私からしたら前の奥さん共に金もないのにただセックスして子どもだけつくったオス猿とメス猿にしか思えません。

子どもにも会いたいと思うが、お金も払えてないから会わせる顔がないと言い面会もしていません。

こんな旦那を人として、クソだなー。と思います。

やっぱり、糞ですよね?


私、元カレと入籍8日前に突然自殺されたんで今すぐ旦那と別れる勇気がないんです。色々。
ですので、普段は良い所だけを見てるんですがどーしてもたまにそれが限界で糞だなぁ。と思ってしまいます。


皆さんの感想や、他に旦那さんの糞だなぁ。と思うお話あれば教えてください。

日々の生活の支えにしたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

元彼と旦那さんは別人です。


旦那さんは、依存体質なんですね。
どうして払うべきものがないのに、欲しいものやりたいことが手に入れられると思うのか、不思議ですね。
自殺された元彼は責任感が強かったのでしょうが、精神的に弱かったのかも知れませんね。死ぬ気になれば頑張れたかも知れないのに。残念です。
でも旦那さんは、きっと死ぬタイプではないですね。楽観的すぎるし、嫌なことから逃げてしまうタイプ。甘やかされて育った典型かな?
貴女が背負ってあげる必要があるのでしょうか?まして貴女のご両親まで。
そういう人は、直らないし、死にもしません。
あなたの人生、大切になさった方が良いのではないでしょうか。

私の父はクソでしたので、お陰で見る目は養えました。夫には正反対の人間を選べたので、今は幸せに居られます。
私の母も、その友人も、旦那がクソな女性は、美人で頑張り屋が多い気がします。きっとあなたもそうなんでしょうね。勿体無い。
あまり無理をされませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご理解頂けて嬉しいです。

お礼日時:2017/09/06 09:28

離婚したくないのであれば、心作りを頑張った方がいいかもです!


私も、まだまだ修行中なのですが、
相手を大切に、心の底から愛すると、不思議な程に、いい方に向かいます。

これ、まじです。
    • good
    • 1

自殺未遂でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレは死にましたよ?
未遂だったら、私の今日は違ってたでしょうね。
それとも私の判断が自殺未遂ですか?

お礼日時:2017/09/06 09:22

旦那に金の無心をする義理の母親は糞だなぁ~。

とは思いますが。
旦那には無いです。

質問者様の旦那さんは、早々に金づるに寄生できたため。
苦労無くて幸せだから調子のってるんでしょうね。
残念だけど、その旦那は死にませんて。
人を利用するする人は新しい寄生先を見つけるのが得意だから、追い出されたらまた新しい宿を見つけるでしょう。

質問者様の亡くなられた好きな人とは別物です。

下を見て元気をつけるより。
上を見て幸せに成った方が良いですよ?

親御さんに金を無心する質問者様も今は親不孝者になってるようですし…

我が家は旦那が親(義理の母親)に仕送りしてますが、たまに足りない(無駄遣いのため)と催促が来ます。
もしかしたら質問者様のとこにも旦那さんの親から、今後お金やらの催促があるかもしれませんよ?

貧乏神と縁を切れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
私が親不孝したくないので、先月から理由も伝え援助は断ってます。

ですが、旦那が自殺しないのは残念なことではないですよ。
クソだなー。と思うのと死は別ですね。

アナタ幸せなんでしょうね。うらやましいです。

お礼日時:2017/09/06 09:25

うわあ。

とんだクソ旦那。
やったあ!ヒモが出来たぜぐらいにしか思ってないのでは…
逆に、どこが好きなのか知りたいです(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒモですよね。笑
生きていて私を好きだと言ってくれれば、誰でも良かったのかな。
私もよく分かりません。

お礼日時:2017/09/06 09:26

バツイチ 以前別れたのは 何か欠陥があったから 妻が愛想尽きたのですな そこを理解するか 別れるかですな 糞はいつまでも糞です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変申し訳ございません。
離婚はお互い様です。

ただ糞はいつまでも糞かもですね。

お礼日時:2017/09/03 09:28

私はお見合い詐欺婚されているのでぷん


いつもクソだと思っていますぷんぶは
    • good
    • 0

ちょっとウケる書き方でしたぷんぶは・・


しかし 事態は結構深刻かもぷん・・
早々に手を切った方が良かったかも

自殺なんて 狂言て事は無いですかぷん
お弁当無しで3万かもだしぷんぶは
サッカーで2万て事があるでしょうかぷん

甘やかし過ぎですぷん
    • good
    • 1

家を購入して、1ヶ月後に会社を辞められた時!


隠し借金800万あったとき。
サラ金業者のブラックリストに載ってると、発覚したとき。
7年で、職場を8回変わって時。
そんな、もんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごえもんさん、素晴らしいですね。
私もがんばります。

お礼日時:2017/09/03 00:03

クソだなーっか、、、


それはないですが、私より考え方がガキだなとはよく思います。
八つ当たりをしたり全部人のせいにするとこは毎回腹が立ってます。
どこの夫婦も問題ありだと思いますが、自分がまだ相手に愛情があって、相手からの愛情を少しでも感じられる間は色々乗り越えるしかないですね。
踏ん張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情があれば踏ん張れるんですね。
様子を見ながらがんばります。

お礼日時:2017/09/03 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!