アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの履歴書書いてて学歴のところ学校の名前だけ書いたらいいの?、それとも自分の住んでる〇〇県や〇〇区などを最初に書いてから、学校名書くの?それがわからないので教えてください

A 回答 (3件)

学歴を書く場合、通常は中学校卒業から書きます。


入学・卒業年は自分で調べて間違いのないよう書いて下さい。
例:
〇〇県〇〇市立〇〇中学校 卒業
〇〇県立〇〇高等学校 入学
 →都道府県立をきちんと書く。高校ではなく高等学校。
  私立の場合は私立〇〇高等学校でOK。
〇〇県立〇〇高等学校 卒業
国立(私立)〇〇大学〇〇学部〇〇学科 入学
 →学部名、学科名まで書く。
現在〇年在学中
 →現在2年生なら 2年在学中と書く。高校生在学中でも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 02:12

>聞きたいのは〇〇県とか〇〇区とを書いてから学校名書くのかと言うことです



だから、県名書けよ

埼玉県◯◯高等学校
    • good
    • 1

正式名だけでいいですよ



◯◯高校って、東京都立◯◯学校
とかですから、それで都道府県が判ります、住所は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいのは〇〇県とか〇〇区とを書いてから学校名書くのかと言うことです

お礼日時:2017/09/03 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!