プロが教えるわが家の防犯対策術!

「傾き」って
イ 「ヒ」 頁

でなりたっていますよね?!
漢字コンクールの時とか先生に何度も言われたし、
漢字のプリントにも「傾き」ってちゃんと書いてあったのに、
これはどういうことでしょうか?

「「傾き」って イ 「ヒ」 頁 でなりたっ」の質問画像

A 回答 (1件)

フォントの種類の問題だと思います。


学校で習うちゃんとした楷書は下にあるような教科書体で書かれています。
質問にある「漢字」の問題集が教科書体でないのはどうかなと思うところはありますよね(^^)
「「傾き」って イ 「ヒ」 頁 でなりたっ」の回答画像1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2017/09/03 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!