プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便の話です。

便に筋状の血が混じっています。
生後1ヶ月の女の子です。

昨日から便に少量の血筋状に混じっていて救急に問い合わせたところ詳しい検査もできないしミルクも良く飲んで機嫌も悪くないなら月曜日に病院に行った方がいいと言われました。

混合なのですが母乳もミルクを飲むのも機嫌もいつも通りなので大丈夫だとは思いますが(赤ちゃんの便に血が混じるのはよくある事らしいので)もし何かの病気だったらこわいので念のため病院に行こうと思います。

ただまだ生後1ヶ月なので小児科に行く事で病気をもらうのもこわいし検査が負担になるのではと不安です↓

同じように便に血が混じって病院に行った事ある方どのような事をしたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

よくあることです。


肛門のところが少し切れたのかな。
赤ちゃんは、柔らかいので
すぐ切れちゃうんです。
心配しなくても、大丈夫ですよ。
ぐったりしたり、ミルクを飲まなくなったりしたら、大変だけど。
湯冷ましをこまめに、あげてください。
水分不足かな…。
今汗をたくさんかく季節なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
元気なのでそこまで心配しなくても大丈夫ですねm(__)m

お礼日時:2017/09/03 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!