プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長153cmで体重48kgのデブ高校生です。筋トレだけで痩せようとするのはありですか?その場合見た目はどれくらい痩せれば変化が現れるんでしょうか…(友達にわかるくらいに痩せたいです

A 回答 (5件)

身長153cmから計算される標準体重(kg)は43.3~51.5~58.5の範囲となります。


48kgと言う事は中央値(理想値)より低いですので全くデブではありません。
見た目を気にしているようですが、ならばシェイプアップする事ですが、元の体重が理想値に少し足りない所に有りますので
太った人が痩せるのとは違って見た目で判るぐらいとなるとガリガリしか無いですよ。
シェイプアップ(特に有酸素運動)して体を引き締めてシュッとした体つきにした方が健康的。
    • good
    • 3

連投すみません、、



その当時の1日摂取カロリーは6000とかザラで、ひどいときは10000キロカロリー摂取の日もあったくらいで、それを1,200キロカロリーに抑えるだけでも毎日面白いくらい体重落ちていきました笑
    • good
    • 1

お恥ずかしながら、私の場合は食生活が芸能人の石塚さん並みでした笑



食生活の改善のみで10キロ以上みるみる内に落ちて、次に下半身をマッサージしまくりました。
凝り固まったセルライトを潰して柔らかくしては燃焼させるの繰り返しを毎日のように汗だくになりながらしてました笑

趣味が自分の体の改良になってましたし、最終的にはのめり込みすぎてノイローゼ気味でしたね。

もともとむくみやすい体質で、食生活見直したあとはムクミとの戦いで、勝利し今があります笑
    • good
    • 0

筋トレなどの変化はだいたい週3以上頑張って3ヶ月くらいには出てきます。



ダイエットの体重だけでいえば3キロ減で「ん、、?」って感じ、5キロ減で「痩せたよね?!」って感じの感触だと思います。

私は半年で18キロ痩せましたがそんな感じでした。
ちなみに157センチの60キロ→42キロになりました。

さすがに42キロの時は自分のベスト体重ではなかったので今は少し増やして45キロ前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにをして半年でそんなに痩せられたんですか!?

お礼日時:2017/09/03 18:27

1年みましょう。



4ヵ月は準備運動がてら、工夫の期間・・いちばん実感がわかない
新しいことを習慣にするなど切り替えが重い時期。
筋肉は動かさないと固くなる性質があり、また体中に老廃物がリンパ液・リンパ管にぎっしりあるので
最初からだをうごかすと疲労物質がながれだして、それを体が処理するために疲労感を強く感じます。
なので最初は20分とかウォーキングなどから体内の毒を吐き出す・処理することからはじめたほうがいいですよ
リンパは筋肉の収縮でながれがうまれます、各筋肉の筋・・どのくらい別れてるかご存知ですか?
一度調べてみて、それらすべての筋肉の束を伸びチジミさせられる運動をとりくんでみましょう

ウォーキング時は肘を前後させるように腕をふると上半身・せなかもよくのびますよ。


筋トレをする→筋肉がふえる→脂肪すこしへる→体重は平行線 ・・という現象が4ヵ月はつづきます。
なので体重の数字をへらすことは無意味だと念頭においておきましょう。

肌がガサガサ、不健康にやせる・・ただ体重の数字だけがへるのと
健康的に容姿がスマートになるのと どちらが大切か決めておきましょう。

筋トレをするというより、最初は筋肉を伸び縮みさせることに意識をおき
鍛えるじゃなく動かすという意識でいましょう。
これを4ヵ月です。


https://www.youtube.com/watch?v=YLZ6zxpyUQc&t=28 …

ブートキャンプはどうですか?

動画のうごきの2割程度やるつもりで最初の二週間はリンパをながすデトックス。
ジョジョに筋肉の柔軟性がつくと、いろいろ楽になってきますよ。

てきとうにうごきをまねる がんばらない・・をがんばってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!