電子書籍の厳選無料作品が豊富!

inとforの違いを教えて下さい。

A 回答 (3件)

● in には継続的な意味はなく、その間にある出来事が起こったという時に使うのです。



例文
Today is the hottest day in ten years.
(今日はここ10年間で一番暑い日である。)
10年間で最も暑いのは、「今日1日」であって、10年間続いているのではないのです。

● for「不特定の期間」 ただ漠然とした「期間の長さ」を表します。

He has been in Oita for two years.
(彼は2年間大分にいたことがある。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ例文まで載せていただき、ありがとうございます。分かりやすかったです。

お礼日時:2017/09/03 19:40

こういう質問をするときは、例文を添えて質問するものだよ。



 inとforなんて、全然、似ていないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。質問し直しました。

お礼日時:2017/09/03 19:39

in ~において


for ~に向けて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!