プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚をきっかけに軽度?の鬱病になってしまいました。最初はレキソタンだけ処方して貰ってましまが、動悸や朝の絶望感が酷くて、パキシルを10ミリ出されましたが、怖くて飲みたくなくてて、1週間でやめて今はリーマス200ミリとカミキヒトウを飲んでいます。まだ3日目ですが、きちんと治るか不安です。。同じような方で、鬱が安定した方はいらっしゃいますか?食欲も意欲も全くありません。でも、夜は落ち着いて、睡眠もとれてます。

A 回答 (3件)

私も数年前に鬱になりパキシルや他の薬を何種類も飲んでいました。

副作用で激太りもしました。
薬に依存すると思っていましたが今は治っていますよ。
色々考えると余計に鬱になってしまうので、楽になるまでは薬に頼るしかないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ちなみに、おすすめの病院はありますか?
断薬ができた、きっかけ等あったのでしょうか?

悩みや愚痴を聞いてくれる先生がいいと思います。

私は知り合いが通っていた個人の心療内科に通院していました。
先生には自分が楽しいと思える事やストレスがない場所に行ってみたらどうかと言われていましたよ!
私は神経質だったので、なるべく細かい事を気にせず、精神的に強くなるんだ!って気持ちで乗り切りました。
断薬は必ず出来ます!焦らず時間を掛けて治して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽観的で、仕事が好きで、行動力もある方でしたが、まさか自分が鬱になるとは思いませんでした…

元気を取り戻した方がいると思うと少し勇気が湧いてきました。ありがとうございます!

私もパキシルで治りました。

色々飲みましたが、私に合ってたようです。
たくさん、種類があるので、怖がらず試して見たほうがあいと思いますよ。
お薬で頼ることに賛成です!
大丈夫、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

治ったんですね!良かったですね^_^パキシルはどうしても怖いイメージがあって…

希望が湧いてきました!ありがとうございます^_^