アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の旅先でご飯食べようとステーキ専門店に入ったら着席がない店でみんなせわしなく立ってステーキ食べていました。
なんか変じゃないですか?
そう感じる私が変なのでしょうか?

決してそのお店をdisっているのではありません。そのお店でステーキ食べてみたいと思って入りました。

A 回答 (6件)

価格に合わせて焼肉屋でも有りますね。


私は交通事故で日本では無理な手術をシンガポールでしましたが、
後遺症で首から下が音頭を感じず両手だけ温度が感じる状態、
足は数年間春から夏頃になると痛みだして歩くのも大変でした。
と言う事で身障者に愛の手をで私はパスですが、
元気な方はそれでも良いのでは?

私の住んでいた町だと食肉販売会社経営のステーキ屋が有りますが、
食肉加工会社は加工肉(整形肉)も作っていましたのでステーキも有りました。
安い目玉商品がこれで普通に和牛ビーフのステーキも有りました。
私が食べに行っていた頃だと加工肉のステーキセットが、
お茶碗にご飯(お代わり自由)、お味噌汁、香の物が付いて350円位でした。
私が海外引越で行かなくなった頃に閉店されて現在復活されている様ですが、
今も同じシステムだと思いますので、
安さ追求だとこんなお店にします。
普通に座って食べられますから。

写真はシングルステーキのセットですがいつもダブルステーキを頼んでいましたが、
そのまま2倍価格ではないので650円位だったと思います。
「立食について」の回答画像6
    • good
    • 0

私も立ち食いはあまり好きではありませんが、某立ち食いステーキチェーンが日本国内はもとよりニューヨークでも大繁盛している現状、それを好む人もたくさんいると言うことを認めざる得ないでしょう。

    • good
    • 0

今まで、立ち食いがない、立ち食いになじまないと思われていたカテゴリーを


立ち食いにするという発想がユニークだと思いますね。
その代わり、客回転を上げることで価格を下げる、リピート獲得にマイレージ制度を
導入するなど、攻めている店ですね。
また、テーブルでの着席も可能だが、テーブルチャージをとるとかも、徹底しています。

食事に対する店選択の思いの違いですね。
変かと言われれば、そういう店なのだからそれで良いとしか思えないです。
    • good
    • 0

立ち食い屋をみると、なにか死なないために無心に胃の中に掻き込んでいるって感じ嫌い。

食事は時間をかけて、会話を楽しみながら楽しく食べるで育ってきたので、そんなところでは食べる気もしないです。

昔の急行が停まる駅で、たった数分の停車中に、ここの駅のそばはうまいでホームの立ちそば挑戦。連れの連中は完食、私は1/4くらいで放棄で列車に舞い戻り。

どうやら、早食い・立ち食いできる人とは、違った星で生まれたようです。
    • good
    • 0

一刻も早く出て行って欲しいのです。

駅の立ち食い蕎麦屋と一緒。その分安いはずだし。回転を良くして売り上げを伸ばす作戦ですから。席に座られたらうだうだと長居をされる。それを体裁良く排除。

良い考えだと思うけどね。
    • good
    • 1

構えない見せをコンセプトにしているんじゃないかな?



私もステーキは流石に着席して食べたいなー。

嫌、食事自体座りたいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!