dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近耳がかなり悪くなっていろんな人に迷惑かけてます
電話は相手がぼそぼそで何言ってるか聞き取り憎いので知り合いには『最近耳がかなり悪くなって聞き取りにくいから何回も聞いたらゴメン』と事前に言ったりしましたが彼氏には毎回朝まで怒られます 反省として相手が納得するように説明しろと言われて寝る時間がありません これって病気なんですかね?

A 回答 (4件)

65歳主婦です。



すぐに耳鼻科を受診しましょう。

早くすれば、治る可能性が高いですが、遅くなるほど、

回復も難しくなりますよ。
    • good
    • 0

それを知りたければ医者行きなさい

    • good
    • 0

片方ですか、両方ですか?


何か思い当たる原因はありますか?
もしなければ、同じく耳鼻咽喉科に行って下さい。
急に聞こえなくなったのなら、とにかく早めに受診した方がいいです。
まだ治るかもしれません。遅くなればなるほど、耳の聞こえは戻らなくなります。
私も右耳が悪く手術までしましたが、対処が遅くて戻りませんでした。
もし可能なら、今日にでも行って下さい。
    • good
    • 1

一度耳鼻咽喉科を受診し検査してもらうべき。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!