プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は知的障害がある事を大人になってから気付きました
周りの友人や親などからそれを個性だと言われ努力すればなんとかなるや気付かれないようにフォローしてくれてた事に気付きました
今月40歳になるのに小学2年程度の知能しかなくどの職種についても社風や仕事の流れについていけなく転職困難な年齢になってしまいました
いままで仲良くしてくれた友人にも自分が何者か知ったとたん怖くて自分から距離を置いてしまっています
最高1年しか続かない癖にお金が入ると今更ですがパチスロに行ったりギャンブルをしていた事に腹が立ちます
今はパチスロを辞める事に成功し自分に向いた趣味を考えたときに他の趣味たとえばボードゲームや桃鉄などのルールが理解できないなどテレビで放送されるニュースも理解できない事から過去の出来事を思い出し[いじめられてた事]ようやく理解できました
生きてく自信がなくなった今首吊り自殺をしようと思い首を吊ってみたんですが意識はあるのに痙攣だけするんです
意識を完全に失う→痙攣すると思ってました痙攣がひどく意識を失わないということなんてあるんでしょうか?
随分前に気絶ゲームが流行りましたがその時も視界良好なまま体が痙攣してました
先に意識を失う方法を知ってる人いますか?

A 回答 (3件)

生まれたからには何か出来るとおもいます。


知的障害を知的障害で無くすことは出来ませんので、
質問者さんのできる範囲で生きていけばよいのです。
納税して選挙に行って法を犯さなければ、何をしても自由ですからね

ギャンブルよりもっと楽しいことは沢山ありますから、
いまからでも探してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ルールの理解が出来ないのは心に余裕がないと思いました
こんな自分でも仕事を理解しできるのなら自信が持てて余裕が出来るはず、、
ギャンブルはもう一生しませんがとにかく心にゆとりがほしい最近はずっとそう考えています
障害物を乗り越えられないから苦しくなって死にたいと思っています
首吊りがこんなに苦しいとは思いませんでした、、、

お礼日時:2017/09/05 08:42

質問者さんの言う障害物とはどんなものですか?


こころのゆとりが欲しいということなら、それほど難しくないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害物とは年号や土地名いまだに自分の住んでる地域など記憶できない
普通の人が勉強せずとも理解してる一般常識すらわからない事なのかもしれません

お礼日時:2017/09/05 09:01

そうですか。


ではいくつか提案をします。

うまくいくかどうかは分かりません。それを前提に

1.食べものを変えてみる。
 質問者さんの体質に合った食事(何を食べるのか、いつ、どのくらい。消化し切っているか、など)を最低一ヶ月継続する

2.現在の知能、学習能力の向上が見込めない場合、その状態で生活する方法を模索する。
 事実は事実として受容する。理解者をつくる。

3.自分自身を敬う。大切にする。
 どんな人間であっても、本人が自分自身を大切に扱う権利はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を大事にしすぎた結果
無職で何者にもなれない自分を作ってしまいました
私はLDという学習障害だと思います
食事は朝はパン昼は納豆とご飯夜は母が作ってくれます。栄養と消化は足りていると思います。
学習に関してですがまず音読したら内容がわからなくなるとか暗記ができません
一度読んだ事がある本は、これ読んだ事があるとわかるんですが内容が理解できない
いつもなんとなくで意味を浅くしか理解できません
漫画や映画などみんなが笑ったり泣いたりする意味がわからないんです
内容が頭に入ってこない早すぎて、、
いったいどこから手をつけていいかわからないんです。何度もお付き合いくださりありがとうございます

お礼日時:2017/09/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!