dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、学校から帰ってる途中なんですが、気持ち悪くて吐きそうです。どうしたら、いいでしょうか?めまいもして、今にも倒れそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

どこかで休ませてもらってください。

座れるところが良いでょう。吐くものは吐き、水分を摂ることも良いでょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に道路では公共の場なので、吐けません。タオルで口を抑えてる状態です。

お礼日時:2016/09/06 19:13

>今、点滴してもらってます。

救急車の中で全部吐いちゃいました。。今はすこし楽になりました。。

なら良かった!
親か誰かに迎え頼んで、ゆっくり休んで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。さっき親に連絡しました。

お礼日時:2016/09/06 21:42

>口答えじゃないです。



よしよし、それでいいんだ。

看護婦さんに優しくしてもらいなさい。すぐ元気になるから大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今点滴してもらってます。看護婦さんに優しくしてもらってます。。

お礼日時:2016/09/06 20:25

>未だになおりません。

さっき救急車呼びました。。

もうすぐ来ますね!
今の状態をしっかり伝えて早く回復出来るようにゆっくりして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、点滴してもらってます。救急車の中で全部吐いちゃいました。。今はすこし楽になりました。。

お礼日時:2016/09/06 20:24

20分程経ちましたかね。


どーですか?
他の方も言ってましたが、本当にヤバそうなら救急車を!
救急車なら吐く事も想定内で桶?とか用意してあるし、状態も見てもらえますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だになおりません。さっき救急車呼びました。。

お礼日時:2016/09/06 19:33

じゃあ恥ずかしがらないでうちに電話か、救急車119と場所、症状伝えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき彼にいって救急車呼んでもらいました。。

お礼日時:2016/09/06 19:32

>救急車って呼んでも平気なんですか?



口答えする所を見ると、元気出てきたみたいだねえ。よかったよかった。

歩いて帰れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口答えじゃないです。。

お礼日時:2016/09/06 19:31

熱中症かな。

水分が足りていないかも。すぐに水飲むことすすめます。倒れたら遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んだらすぐにゲが出そうです。。やっぱりクラって来ます。。

お礼日時:2016/09/06 19:14

1.乗り物に乗っているなら降りる


2.トイレに行って吐く
3.座れるところで休む
4.改善しないのなら家族に連絡
5.本当にやばければ救急車

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにトイレがなくて。。今、止まって休んでます

お礼日時:2016/09/06 19:12

倒れる前に、救急車、呼びなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車って呼んでも平気なんですか?

お礼日時:2016/09/06 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!