電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短眠をしている人が意外に多く居られて驚きました。
しかし,その場合,昼間若しくは,夕方かなり疲れませんか?若しくは,夕方から寝てしまうことはありませんか?

また,これは,私の場合,顕著に表れているのですが,長い,階段を上るだけでも,体がだるくなったりします。短眠出来る人の場合,階段や,ジョギングをすると,体が極端に疲れるということはありますか?

以上2点,ご返答のほど,何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

時間は不規則ですが,仕事で疲れますヨ。


特に会議中なんかはネ。
けれども,通常の仕事中であれば,歩き回って,ノビをして,コーヒーを飲んで,ニコチンを補給すれば大丈夫です。
どうしても疲れたときは2分間ほど,目を閉じます。
寝ないで,目を閉じておけばリフレッシュしますから。
ただ,これは睡眠時間が短いことが原因なのかどうかわかりませんネ。

限界まできてしまうと,歩きながらでも寝てしまいますヨ。
これは大昔,学生だった頃に何度も経験しています。
数百メートルの間の記憶がない…といったことはよくありました。

私の場合,日本にいる間は肉体労働主体というわけではないので,階段などで疲れるということはありません(体重と引力の関係で疲れることはあるかもしれませんが…)。
海外の調査の時などは砂漠を歩き回ったり,5000mを超える高山を登ったりしていますが,長時間睡眠者や非喫煙者と差はないように思います。
おそらく,訓練と慣れではないかと思いますヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

特命リサーチに、短眠方の特集が組まれていました。

個人差はあるようですが、訓練次第のようです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030427/f026 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!