アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築会社の経理をしている社会人3年目です!8月末支払で振込手数料はお客様負担での支払を誤って先方負担のまま支払ッた事に気付きました、恥ずかしいしミスですこのような場合どう処理すべきでしょうか、アドバイス頂ければと思いますよろしくお願いいたします‼

質問者からの補足コメント

  • 本当情けない話しです上司に相談して謝罪します。
    事務向いてないんだろうなと思います
    アドバイスありがとうございました❗

      補足日時:2017/09/05 05:23

A 回答 (3件)

上司に相談してください

    • good
    • 1

誰にでもミスはあります。


が経理は会社の信用問題になりますし気は抜けない仕事ですよね。

お客様負担とは当方と言うことですか?振込手数料を差し引いて客先に振り込んだと言うことでしょうか?

客先に確認するしかないよな気はします。
次回から気をつけますと言って許して貰える時もありますし、いやそれは困るとなれば振手のみ振り込むしかないでしょうね。

今回新規だったのでしょうか?それでミスしてしまったのか?
振込みは出来ればもぉ1人誰かに確認してもらうべきですけどね。
    • good
    • 2

同じく建設会社で事務をしております。


私でしたら、先方に謝罪の連絡をし振込手数料を持参させていただく、又は次回請求時に相殺させていただくか話を持っていきます。

私も経験あります…かなり焦りますよね、頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!