電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベトナムなら仏教でもキリスト教でもそのほかの宗教でも思想でも哲学でもなにかあれば
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ナパーム弾でもつかうのですか?
    ナパーム弾はどういうものですか?

      補足日時:2017/09/05 23:19

A 回答 (4件)

ベトナムには興味が有り、数回訪問しております。

鉄道に乗って北から南に移動しましたが宗教のお話はあまり聞きません。

一般的に、人口の8割が仏教です。
残りの2割がキリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教の様です。

また、カオダイ教、儒教、道教等、あらゆる方面の宗教がある様です。
国民は、殆どが仏教ですが、タイの様な熱狂的な感じが有りません。
お寺には沢山の信者が見受けられますが、無関心といった方が良いかも知れません?
    • good
    • 0

ベトナム行ってみたい国、アオザイを着た女性いいと思う、ナパーム弾聞いてどうするの?フランスパンがうまいんだね、やっぱし崇拝するなら

エマニエル婦人でしょ、
    • good
    • 1

料理は熱いうちに喰う。



まあ、これはベトナム独自というよりも中国大陸一般で信じされている思想ですけど、、。
    • good
    • 0

ベトナムでは「カオダイ教」と言う新興宗教が有名です。

 ホーチミン市から北西約100kmのタイニン省(ベトナム語: Tĩnh Tây Ninh / 省西寧)ホアタイン県(ベトナム語: Huyện Hòa Thành )に総本山があります。 信徒数は約100万から300万と言われ、タイニン省の人口の7割あるいは3分の2がカオダイ教の信者だと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!