プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/9の米朝戦争で北朝鮮が日本に向けて電子パルス攻撃をしてくるって朝のニュースでバンバン放送されていましたがどこ情報ですか?

電子パルス攻撃を仕掛けてくると報道する割に、どこの基地から2発撃ち込まれるとか1番大事な情報は放送しないのはなぜですか?

しかも撃ち込む着弾予想地点まで分かってるならどこの基地から発射されてどういう軌道で何のミサイルで撃ってくるのかなぜ大事な部分はボカして報道するの?

テレビ局は国民を守る気あるの??

A 回答 (2件)

9月に3日に公表された朝鮮労働新聞や朝鮮中央テレビなどの国営メディアで「北鮮が開発した水爆は、巨大な殺傷・破壊力を発揮するばかりでなく、戦略的目的によって高高度で爆発させて広大な地域に対する超強力EMP(電子パルス)攻撃まで加えられる」と言ってたもの。

熱線や爆風といった直接的な殺傷力以外に、EMP攻撃で社会インフラを広範囲に破壊できること言う胡散臭い話。 高高度で爆発させるゆえ、着弾地点は無い。 高高度の日本上空で爆発させれば、ほぼ日本全土に影響がある。 私が見たテレビ(ニュースかワイドショー)では、朝鮮中央テレビの例のおばさんが、例の芝居がかった口調でこの件をしゃべってたのを映してたけど?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

テレビ局は中国民、韓国民を守る義務があると考えています。

昨年、テレビ局はトランプ氏が大統領選挙に勝つという予想はしてませんし、テレビ局の予想は当たっていません。
もし、EMP攻撃されれば被害があり、国民の目も覚めるでしょう。
どう行動すれば安全が確保できるか考えるべきです。
鉄道において列車は、停電し信号が動作しない場合は、運転手により列車は停車します。
できるだけ地上駅を利用する、地下駅の場合は地上に避難する経路においてパニックが起こる可能性が高いです。
自動車の利用は避ける、信号が停電であっても、自動車は運転できますし、電子機器の影響で誤動作する可能性もありますので、自車が止まることができても前方・後方の車が止まれない場合もあるので注意する必要があると思います。
バスは、自家用車より危険で、シートベルトが客席にありませんので急ブレーキで怪我の可能性があります。

北朝鮮が危険だと思われていますが、中共はそれ以上に危険なことを認識してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます