アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オランザピン2.5mg、レクサプロ10mg、ロナゼン2mgを飲んでいます。
性欲が、全くありません。原因となっている主な薬を教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます。
    レクサプロとオランザピン、どちらが、性欲に大きく影響しているか、知りたいと思っています。
    これらの薬を断薬したいのですが、レクサプロを、断薬したとき、体調・心身不良になり
    できませんでした。オランザピンを断薬したら、不眠症になり、失敗しました。
    性欲を復活させる為、今週の土曜日、病院に行って、どちらかの薬を断薬するのを、
    再チャレンジしたいと伝えるつもりです。
    できれば、両方の薬を断薬したいのだが、パニック障害をわずらわっているので、難しいなかと思っています。困っている具体的な症状は、性欲がないのと、精子が作られないということです。
    そこで、レクサプロとオランザピン、どちらの薬を断薬するのか、悩んでいます。
    精子が作れないのは、レクサプロとオランザピン、どちらの原因と考えられますでしょうか?

• うーん・・・

回答ありがとうございます。気力の方は、特に問題ないです。
    パニック障害・自律神経失調症の病気を抱えているので、
    そちらから派生する体調不良がつらいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 14:04
  • どう思う?

回答、ありがとうございます。オランザピンとレクサプロ、どちらの方が性欲に大きく影響するかわかるでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 14:06
  • どう思う?

回答ありがとうございます。オランザピンも、性欲に影響するので、レクサプロとオランザピン、どちらが大きく性欲に影響しているのか?知りたいと思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/06 14:09

A 回答 (4件)

ゼロにするのでは、あなたが辛いと思いますのでグラム数を減らしてもらえるか?を今のあなたの状況と性欲が激減した事を素直に話したら先生

はプロですからきちんと相談にのってもらった方がいいと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回、レクサプロを減薬、最終的に断薬することになりました。
今まで、減薬はトライしているのですが、なかなか難しいです。
今度は、成功させたいと思っています。

レクサプロを10mgも服用していたら性欲は無くなります。

性欲だけではなく何もする気が起きないのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。レクサプロを、減薬・断薬することになりました。
私としては、オランザピンも、性欲にかなり影響していると思っているのですが、
先生がそのよう、判断されたので、信じたいと思います。

薬の効能は個人差がありますが、ロナセン以外の2つには、性機能障害の副作用があるとの記録が情報としてみつかります。

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。レクサプロを減薬・断薬することになりました。

レクサプロ10㎎の副作用が性能障害とあるので恐らく、性欲がないのは、レクサプロの副作用だと思いますよ!!

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。先生が、レクサプロを、減薬・断薬を決断されました。
先生が言うには、レクサプロはそれ程、強力な薬ではないということです。
以前、この断薬して、うつっぽくになってしまったので、心配していますが、今度は、成功させたいと思っています。
個人的に、オランザピンを、以前、断薬を試みたとき、若干性欲がでてきたように感じたので、オランザピンも、原因の一つと疑っています。
余談ですが、週末、アリナミンEXGOLDを試しに飲んでみたら、首こりが軽減し、パニック障害・自律神経失調症の症状が軽減したように感じます。性欲の問題は、レクサプロの副作用と自信をもって答えて頂いたので、ベストアンサーとして選びさせて頂きました。再度、ありがとうございます。