dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大病院で検査をした上で問題のない重度の肩こりで神経内科からソラナック0・4を処方されています。 現在、1ヶ月飲んでいますが、特にこれといった副作用もなく肩こりも楽になりました。
質問なのですが、この薬を飲んで太ることはありますか?
今体重は 67キロ 身長は174センチ 男性です 。BMI的には普通だと思うのですが、不安薬系は太ることがあるときいた事があったので

A 回答 (3件)

私もソラナックスを処方してもらっています。

私の場合、6ヶ月飲んでいますが、副作用は全くありません。頭痛が治まったくらいです。一時、他の薬の副作用で52kgから69kgに体重が増えましたが、その薬をやめてソラナックス錠に変えて半年経ちますが、今は54kgと15kg減ったので、太る副作用はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。ありがとうございました。
ちなみに他の薬は何ですか???

お礼日時:2007/07/22 19:39

No.1です。

確か、アナフラニール錠だったと思います。激太りして大変でした・・・。今は、元の体重に戻ってスリムになりました。薬によって副作用が違うので、お医者様によく確認されるとよいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお困りになられましたね。 

薬はとても抵抗あったので飲むのが嫌だったのですが、確かに頭痛はなくなりました。よく注視ししながら常用します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 23:40

抗不安薬、特にソラナックスなどのベンゾジアゼピン系の副作用で太る


というのは聞いたことがないですね。

副作用で太ることがあるのは、主に抗精神病薬だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。すこし安心しました。適正な回答に感謝しています。
これからも、肩こり首コリに常用していこうと思っています。

お礼日時:2007/07/22 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!