アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

珍珠乃茶が大好きで見つけたら注文してしまうのですが、店によって全然ちがいますよね~。最近行った店で頼んだ珍珠乃茶は今までのものとは違いとっても甘くて一番美味しいと思いました。作っている所を見ていると、缶に入った粉末状のものを必ず入れていました。またその店は種類がとても多くココナッツ、ストロベリー、バナナ、、数えきれない程あるにもかかわらず、すぐに出て来ます。その時もやはり粉をいっぱい入れていました。そしてなにやらかわいい専用シェイク機みたいなものでシャカシャカ。もしこの粉末状の正体(海外のものかも)と専用シェイク機のことを知っている方がいましたら詳しく教えて下さい。タピオカファンにはかなりこのお店が気になって仕方ありません。あの粉はなんなのですか?粉でつくる珍珠乃茶が美味しいのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ、私は、日本では飲んだ事がないのでアジアの国の事を書きます。

粉の事ですが多分 脱脂粉乳だと思います。脱脂粉乳は、溶けにくくシェイカーで振らなければ溶けないからです。もともと珍珠乃茶は、台湾生まれで香港にもたくさんお店が進出してました。台湾のレシピを見た事があるのですが、お店によっていろいろちがうみたいでエバミルクを使ったり
練乳を使ったりしてました。私のやり方ですが安物の紅茶(セイロンのブロークン)で脱脂粉乳と練乳で煮出します。インドのチャイみたいな感じです。甘みですが、練乳がいいですよ。これは、ベトナムコーヒーの感じです。多分いまあげた素材以外は、使ってないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。イチゴやバナナ味等は果汁なのでしょうか?それともやっぱり粉ものなのでしょうか??もしご存知でお暇な時間がありましたらまた教えてください。宜しくお願い致します。

フルーツ系ですが、これらはスムージーに近いものだと思います。

タイプは2種類でフルーツの果肉と氷と脱脂粉乳をミキサーにかけるやり方ともう一つのやり方は、果肉を冷凍してミルクと一緒にミキサーにかけるやり方です。前者のほうは、少し薄い感じになります。関係ありませんが、私は、黒ゴマのやつが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!黒ごま美味しそうですね~!!!もっとたくさんのパールミルクティーを飲み歩きたいと思います!!また質問をした時にはお願い致します!