アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの給与が正確な分振り込まれて居ません。
夏休みだけやりました。コンビニです
7/15〜8/16で締めていると後輩に聞きました。
7/15〜8/16の間では、7回行き、31.5時間働いています。
高校生の時給は830円と書いてありました。
計算すると、26000円は手元に入るはずです。
しかしコンビニは研修だと時給が安く、750円くらいだと聞き、それで計算しました。しかしそれでも、23000円は手元に入ります。しかし、2万円も振り込まれていません。8/17以降は、6回行き、29.5時間働きました。750円で計算すると、22,000円は入ることになります。

一年以上そこでバイトしている後輩に、給与がおかしいという風に相談すると、もしかしたら入れ忘れて、8/17〜の給与と一緒に、振り込まれるかもよ?と言われました。しかしそんな風には思えません。

同じ期間に夏休みだけバイトをしていた同じ部活だった後輩と私は、バイトに入る際、タイムカード(バーコード読み取り)を指示されておらず、シフトのメモと口先だけでシフト管理をしていました。そのため、管理に誤りがあったとしか思えません。研修料金以下の給与なんて、ありえません。どう対処したら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 2万円も振り込まれていません
    というのは、7/15〜8/16のぶんの給与は、23000円ほどのはずなのに、2万円以下しか振り込まれていなかったということです。

      補足日時:2017/09/05 16:38
  • 30分刻みの計算という回答があったのですが、すみません計算の仕方がわかりません。

    研修料金750で、10時から15時まで働いたとしたら、給与はいくらになりますか?

      補足日時:2017/09/05 17:04

A 回答 (18件中1~10件)

店長に言って、苦労して働いたお金ちゃんともらった方が良いよ♪

    • good
    • 0

店長に言ってください。



給与計算し直してほしいと言ってください。

時給もちゃんと確認して、シフトの記録もあればそれを見せてください。

私もバイトで時給間違われたり、出勤処理ができてなくて、給料少なかったことありました。

ちゃんと話せば支払ってくれます
    • good
    • 0

お近くの労働基準局に相談して下さい

    • good
    • 0

直接聞きにいけばいいじゃない。

    • good
    • 0

給料明細に何時間働いたか明記されてないの?


普通なら給料入ったのだから明細きてますよ。
また給料はお店から出てるから店長に聞いてみるしかないですよ。
    • good
    • 0

源泉徴収されているのではありませんか。

所得税の先取りで、法律で決められています。
    • good
    • 0

怒られるかもしれないから言わないってことでしょうか?


対処法を聞いてるんですよね?
だったらいずれにしても店長に聞く以外ないじゃないですか。
最悪明細はもらえないにしても、計算根拠を聞く必要はあるのですから。

ここで愚痴言って終わらせるだけで良ければいいんですけど、
そうじゃないでしょ?

クレームを言うのではなく、単なる質問ですよ。
「自分で給料計算してみたんですけど、振込額と合わないんですが、
どこか計算間違ってますか?」
みたいなね。

それできちんと応対しないようなお店であれば、
働くに値しません。
    • good
    • 0

7月分と8月分に別れているのでは?



そこから雇用保険と所得税が差し引かれますよ?
    • good
    • 0

ま、明細もないのにこねくり回しても意味がない。


まずは明細をもらうこと。別に変な要求ではないので堂々と言えばいい。

その上で可能性があるとしたら源泉徴収かな。
徴収額は計算方法次第だけど、予定額の10%前後ならあり得る。
その程度の給料なら結局は年末調整で戻ってくるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長らく働いてる人が店長に明細書をくださいというと、怒られたそうです。なんで渡さないといけないの見たいな風に。

お礼日時:2017/09/05 17:59

>あの子何分にきて何時に帰ったなー という憶測でしょうか?!


それは店長しか判らんわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!