プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中のものです。26女
接客の仕事をやりたいと考えております。

面接の機会をいただけるものの、なかなか内定決まらず、保険も今月で終わりのため、バイトをしたいと考えております。
なので、働いてみてとても勉強になった!
などの経験談を聞かせていただきたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

事務とは違いずっと立ち仕事ですし、


業種によってはかなり体力を使います。

ショッピングセンターなどでは、定期的に講師を招いて
接客のトレーニングを行いますので、言葉遣いや応対のレベルが向上します。

また、自分の接客レベルがどの程度なのか確認するために
接遇検定などを受けたりもします。(会社が費用は負担してくれました)

最後に、どこの店でもそうですが、
とんでもないモンスタークレーマーが5000人に一人くらいあらわれるので、
警察への通報や警察官との応対がスムーズに行えるようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!