アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイケヤのスティックポテトを探していますが、大部分の店で売っていないのです。
じゃがいも不足はまだ解消していないのでしょうか?

また皆さんの地域で売っていますか?

「じゃがいも不足は解消したのですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あかちゃんの店にも行きましたが、やはり売っていませんでした。
    ずっと待ちます。

    皆様、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/09/09 15:23

A 回答 (3件)

今がじゃがいも収穫シーズンです!


今年は例年より収量も多そうだし
そのうち復活するのでは?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待して首が伸びきるぐらい待ちます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 21:39

確か、カルビーは他の産地のじゃがいもの収穫時期になったので


安定供給ができ
生産できるように…とかなんとか。

スティックポテトののり塩
連パックタイプなら、スーパーやDSになくても
ベビー用品店のお菓子売り場とかだと結構ありますね。
ジャンクなものはそこまでたくさんは売れないので。
遠足前とか。それでもスーパーで調達とかが多くて
ついで買いとかぐらいしか出ませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビー用品店ですね、盲点でした。
スーパーは他県を含めて色んなところを見に行きましたが、なかなか売っていなかったのです。
早速週末に見に行ってみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 21:41

9月6日(水)のNHK「あさイチ」で、北海道産じゃがいも(ポテチ用)の話題をとりあげていました。



知ってビックリ! じゃがいものウラ側
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170906/1.h …

今年は大きさのばらつきが多いそうで、理由は昨年栽培した「採種(種イモ)」が大雨で出来が良くなかったためとのことです。
昨年栽培した「原種(種イモの種イモ)」の出来映えが、来年の収穫に影響するそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!