アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫障害を患ってるものです。
部屋の中でホシチョウバエを見つけました。コイツはトイレとか風呂場の排水溝みたいな
汚いところを好む害虫ですがこんな汚い虫が部屋の中を飛び回りどっか大事なものに止まっていると思うと辛いです。強迫症じゃない人に質問ですがなにか大事にしてるものにホシチョウバエが止まっていても気にしますか?

A 回答 (5件)

あんまり清潔にしすぎると、かえって健康に良くありません。


免疫系を適度に刺激する程度が、アレルギーなどの自己免疫疾患などが発生しにくく、
また皮膚常在菌などがそれ以外の細菌の繁殖を防いでくれるので、健康を維持できます。
とりあえず、排水溝周りから虫が出てこれないように、使用しない時はふたをするとか、ネットをかぶせるとかはどうでしょうか?
あとは、部屋の中にクモがいても、見逃すようにしてください。クモはそのような不快害虫を食べてくれます。
    • good
    • 0

チョウバエ嫌いです。

食品会社で自主駆除してました。排水溝のコンクリート壁の溝からエアコンの中のドレン周りに幼虫がびっしりいました。
    • good
    • 0

気にするのなら駆除すれば?  網戸に虫来ないのボトルタイプが よく効く・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・
それが発生するって事は 発生源が汚いからなのだから・・

発生源の汚さの原因は あなたの掃除嫌いだろーし・・
    • good
    • 1

>強迫症じゃない人に質問ですが


>なにか大事にしてるものに
>ホシチョウバエが止まっていても気にしますか?

 食べ物ぐらいだな!(大事な物)
3秒程度なら 問題なく食えるけどwwww

 別に死なないし、病気にもならんから気にしない

 難儀な精神病 お気の毒に・・・・

>汚いところを好む害虫ですがこんな汚い虫が

 アナタ自身は、汚くないの?

 アナタの大腸の中には、
「うんこ」が、入っているんだよ
それとも、「うんこ」は、汚くない?
    • good
    • 0

強迫性障害じゃなくても気にするわ。



ハエを駆除じゃ!抹殺じゃ!掃除じゃー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!