プロが教えるわが家の防犯対策術!

山尾議員 離党の検討とかのニュースが流れていますが?耳を疑いました。
離党??? 最低でも議員辞職 普通なら人間辞める でしょう。

しかし、W不倫とか 特大ブーメランはいつもの民進らしいですね!
そして いつも期待を裏切らない文春砲さん! いい仕事していますね!
文春以外のマスコミさんは何をしているのかな???

ところで山尾議員 もうすこしで幹事長でした。
幹事長になってから 今回のスキャンダルが出たら それこそ簡単には逃げれませんよね?
さらに さらし者になって民進もドタバタになって国会どころではなくなって たぶん崩壊していた可能性もありますね! 

あと、1週間 記事を出すのを遅らせたら、民進の息の根を止めた可能性がありました。
さすがの文春さんも 気が引けたのでしょうか?
それとも 何かの力が働いたのでしょうか?(さすがの自民も今 民進が解体してしまっては憲法改正の議論もできなくなるので、止めた、とか?)

詳しい方、裏事情に通じている方、お願いします。

A 回答 (7件)

解党まで行ったかも・・・ですよね。



これは文春の勇み足もありますが
なにより大事なのは決算が9月ということです。
決算が9月ですので間に合わせるにはここでなければ年度末に組み入れられません。

この記事で一か月引っ張ればかなりの売り上げを期待できます。
1週間遅れると山尾関係記事は3回になりますが
月初めに出せば4回の発行になります。

これはでかい!

なので、ここで出して4回引っ張ることにしたのです。


「騒ぎ」という面では文春はあくまで「発行部数を稼ぐ騒ぎ」を狙っただけで解党まで狙ってたわけじゃありません。

いつ出そうか考えていたところに幹事長内定の報が流れ、しかも月始め、よし今だ!
ということで出しました。

幹事長がもう決まったと思ったんでしょう。
用意していた記事をその日に載せることに決定しました。
多少勇み足ではありますが、「稼ぎ」と相談したんです。

これが解党狙いなら確実に幹事長になってから出しました。
あるいはもっとタメて国会が始まって予算委員会で山尾が質問で安倍さんを攻撃した直後くらいに
したでしょう。

でも、稼ぎという面では「民進解党」よりむしろ「山尾の不倫」のほうが売れるでしょ?
週刊誌ネタですから、政治的局面(しかも野党)よりスキャンダルのほうが圧倒的に売り上げは上がります。

しかしなんですねぇ。。。
ほんとにもう一週間遅ければ政治的には面白かったんですが・・・。

文春も与党に与しているわけではありませんので、民進がなくなればいいとも思っていないですしね。
なにより売り上げを考えたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稼ぎ時は今、と判断した結果ですね。

確かにそうなのでしょうね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 20:40

自民党に厳しすぎるのに、自分たちには、甘い、おおアマの集団ですね。

即、得意技の調査会を、作らんね!それと、レンホウさんの、二重国籍事件は、まだ、終わって無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れんほう氏の中国籍疑惑は確かにまだまだ続きますね。
しかし国会議員の資格が怪しい人が 平気でやっていられる日本 大丈夫なのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 20:38

煩悩と言う奴は制御出来ないのかな、ハニトラに掛かるのを承知で煩悩に負ける。

朝日の若宮だって中国のホテルでいつもの接待、ヨッシャ!ヨッシャ!と喜んでいたところ工作員に殺された。日本のジャーナリストは青くなったというね。海江田とかショッチュウ中国行くやつは【接待】が目的で行くやつが多い。勝谷が言っていたけどドストライク、ターゲットの好みのど真ん中を調べ上げ「オテオモテシ」しするから逃げられない。部屋に帰ってベッドの中の女性から逃げたのは不能の三木元総理だけだという伝説がある
    • good
    • 0

ずいぶん前からこの件は関係者の間ではウワサになっていたと聞きました。

であるならば文春さん以外も情報は握っていたはずですが、ここで出したらせっかくマスコミ挙げて取り組んできた反安倍キャンペーンがますますダメになっちゃうということで、文春さん以外は得意の「報道しない自由」を駆使したんじゃないでしょうか。
 ところが文春さんは週刊誌らしく売れてナンボを実践した、だけどさすがに民進党さんに潰れてもらっては困るので、ちょっと忖度してとどめにならないタイミングで出した、そんな筋じゃないんでしょうかね。

 それにしても日本の政治家というか、政治家になるエリートさんってのはこういうのばかりなんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど! 敢えて民進に寸止めした格好な訳なんですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 20:42

既に回答ありますが、記事はネタの鮮度が命です。

ゲットしたネタは、真っ先に流してこそ、価値を持ちます。

複数が競い合っている状態ですので、ネタを寝かせることは無理。気が引けたわけでも、力が働いたわけでもないのは明らかです。

即、記事にすることこそが、文春砲の最大の狙いだったんです。
    • good
    • 1

違います。


他誌(特に新潮)に出し抜かれたら終わりだからです。
こういうネタはスピードが命です。
    • good
    • 1

他の方の”次の民進党の執行部は?”という質問にも、僕は山尾と回答していました。



是非、就任してレンホーロスを担って欲しかったです。
そうですか、離党ですか…

第二の上西化しちゃうんですね。

一線を越えてませんとか言っちゃうんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう 言っちゃいましたね!

しかし、それで通るのでしょうかね?
通そうとする方も方ですが、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!