アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBS モーニングショーで、玉川氏が熱弁?
石破大臣と激論?


貴方は、核保持する事に賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あるネットから抜粋ですから信頼性は?
    現実を考えると、次のような感じです?

    米国    7650発
    ロシア   8420発
    英国    225発
    フランス  300発
    中国    240発
    インド    80~100発
    パキスタン 90~110発
    北朝鮮    10発未満
    イスラエル 80発

      補足日時:2017/09/07 15:53
  • HAPPY

    皆様からの沢山のご意見に感謝します。

    色々な意見があると、どれが正しいのかが解りませんが、お勉強させて頂きました。
    BAは判断出来ませんのでご理解願います。

    ネットを彷徨っていますと次の様なご意見もありました。
    興味があればご参考に...と思います。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9921916.html?pg=2&i …

      補足日時:2017/09/08 12:52

A 回答 (17件中1~10件)

金が掛かってしょうがないなぁ

    • good
    • 2

日本のどこで核実験するの?



まずはそこから。

そんなムダ金使うなら、アメリカからレンタルすべき。
というプロパガンダ流して、せっせと武器購入しておけばOK、

一番は、原発設置自治体にレールガンを設置するだけでOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/07 09:33

玉川氏ってテレ朝では?




核武装には反対だけど、核は原発で保持を原状しちゃってるからねぇ、廃棄は色々と大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/07 09:33

反対です。



核拡散防止条約に加盟している以上、核兵器保持は認められません。

もし脱退し核兵器を保有すれば、世界からはインド、パキスタン、北朝鮮などと同じ扱いを受けてしまいます。

日本は国連に核廃絶決議案を提出し続けてきたのに、突然核兵器保持を宣言すれば日本への信用は失墜します。

当然、日米安全保証条約も破棄されるでしょう。

日米安保が最も重要であり、さらに強固にすることが日本の安全に繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/07 09:38

核保持する事に反対です


でも非核三原則の撤廃は必要でしょう
安保で日本が米国から持ち込んだ核を 日本の要請で協議の上使える様にする。

核保持を一番嫌がるのは米国です中・露です。
当然経済制裁も受けます 今の北と同義です、それ程核の力は廻り混乱させる。
大東亜戦争(あえて)の力を持ったが資源が無く窮地に追い込まれるが繰り返される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/07 09:50

石破さんが言って居るのは日本が核武装するのではなく、非核三原則を見直してアメリカの核の傘に守られているのだから


「持ち込ませない」を見直したならどうかと言う事でしょう。
それなら今でも表向きは持ち込んでいないと言う事になっているが実際は判らないと言う有耶無耶な部分をハッキリさせる
だけなので、それなら賛成しますね。
日本が独自に核武装すると言う事は核拡散防止条約を批准して居る以上出来ませんし、国連の敵国条項に於いて中国が
まず反発する事は免れませんから、アメリカが持ち込むと言うギリギリの選択なら有りだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/07 09:49

今更、何言ってるの⁉️


憲法9条自体見直さないと何もできない事がわかった。
いちいちお伺いを立ててたら、皆んな真っ黒焦げだぞ。
盾と矛の勇者に、権限も与えなければどちらにしても終わりだよ。
あとは信じるか、信じないかだ。
熱弁振るっても解決しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/07 10:22

いくら核武装しても、中国に数発の核ミサイルで先制攻撃されれば日本の国が無くなってしまう。

 全く意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/07 10:47

核弾頭を搭載できるミサイルくらいは持っても良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/09/07 12:37

賛成できません。



 仮に日本が核を保有したとしても、相手は失うものが何もない北朝鮮もしくは広大な国土と人口をもつ中国、いずれも共産主義国家です。共産主義というのは要は国民の命よりも党が上にくるわけですから、どれだけ国民に犠牲がでようが問題なしです。失うものの価値があまりに違いすぎるわけですから勝負にならないと思います。

 なお、石破さんが非核三原則を見直し「持ちこみ」を認めるよう主張しておられるようですが、米軍はすでに戦術核兵器をほぼ退役させており、ICBMと戦略爆撃機、戦略潜水艦が核戦力を担っております。わざわざ日本に「持ち込む」意味もありませんので、実際に米海軍艦艇は核を搭載しておりません。
 持ち込む必要のないものをわざわざ持ち込ませるって発想がわかりにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/09/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!