アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の息子が保育園に行ってるからか
すごく病気になります。
今までにアデノや溶連菌、ノロなど
何度かなりました。
先々週から、昼寝から起きてからの
温計で37.8℃あったと毎日言われ
目も赤くなったので先週病院に行くと
アデノと中耳炎でした!!!!

中耳炎はほんとすごくよくなる子でして、、、^^;
毎月、耳鼻科に通ってます。

今週の火曜にやっと登園許可が出て
保育園に行けるようになりました。
ですが次の日の朝から嘔吐に下痢が
始まり、またノロか溶連菌かと思い
病院へ行って検査してもらいましたが
陰性でした、、、。

元気はすごくあります!
飲み物は飲みます
ご飯も口に持っていくと
2・3口ほど食べます
自分でパン持って少し食べたりもします

なので食欲がないってわけでは
ないと思うのですが
食べるとすぐに嘔吐してしまいます。
まだ母乳も飲んでいますが
母乳も飲みすぎると嘔吐します。

便が水の時もあれば
母乳だけの時のような感じで
黄土色っぽくなってる時もあります
食べてももどすので
便は母乳だけの時の感じになっているだけなのか
下痢なのか、、、

こうゆう経験したことある方いらっしゃいますか?

ノロでも溶連菌でもないので
1日休ませてから保育園行かせてくださいと
言われたんですが嘔吐してたら
きっと帰らされるし、、、他の子にうつる菌とかやと
とか思って気が引けます。

ですがお盆休みからこっち
息子のとこで仕事を休んでる状態でして、、、
はやく仕事にもいかないとですし、、、

よく似た症状になったことあるお子さんをお持ちの方、、、
どんな症状でどんな病気だったのか
どれくらいで治ったのか教えていただけたら
嬉しいです!!!!

A 回答 (2件)

口の中に口内炎とかもなければ


心配ないかと。
口内炎あったら手足口病です。
食べ物が刺激になることがあります。

吐くなら休ませたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口内炎もないです!
心配いらないですか(´ω`)
逆に病名がないから不安でして、、、
でも元気があるから
心配しないでも良さそうですね、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 19:26

RSは吐くことがあります。


咳は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
咳や鼻水は無いです^^;
喉が少し赤いみたいで
それでも嘔吐する時あると
先生に言われたんですが
少し赤いくらいで
食べるたびにもどすのかなって
おもってます(´°_°`)

お礼日時:2017/09/07 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!