アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全額ローンを組んでまで買うものではないのでしょうか?
250~300万円の話です。
他に借金はありません。

A 回答 (9件)

ローンを組んで商品を手に入れると、利息分を余計に支払わなければならないし、ローン会社を儲けさせその社員の給料も負担しているようなものだから、キャッシュで買うよりもかなり損をします。


高額商品はキャッシュで一括払いできないからローンで分割払いにするのでしょうが、お金に余裕がないのに余計にお金を支払うなんて、おかしいでしょ。お金持ちはローンなんてしませんで、キャッシュで一括払いしますから、いちばんお金を使わずに済むんです。貧乏人は損をし、お金持ちは得する構図がここにあります。

ウチはお金持ちではないけれど、大手住宅メーカで家を建てたときもドイツ製の大型外車を買ったときも、すべてキャッシュによる一括払いにしました。住宅をローンで手に入れたりすると、5千万円のはずが7千万円になったりします。余りにもバカバカしいでしょ。

キャッシュで買うのが本来の姿です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>貧乏人は損をし、お金持ちは得する構図がここにあります。

どのレベルをお金持ちというかにわかれると思うのですが、お金持ちって日本国民の1割とかじゃなかったですかね…
いつかはポルシェのオープンカーから、いつかはマツダのロードスター(中古)・・・しょぼ、、、
歳をとったら生きがいがも張りもなくりますわなぁ・・

それでもおれはやったりますよ!!
まずは250万のオープンカーから!!

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/08 18:46

金の取引、最も確実なのは丸代。


基本的には同じ、準備した金額分の金の現物を手にする。
売るとき値下がりしても、損失はその差額だけ、何かの事故で金そのものがなくなっても、それだけの事、借金ができたり、家屋敷を売り払う必要もありません。
安物の損得勘定を絡めると、どんな解釈も可能です。
絵に描いただけの損得勘定か、現在の自分に十分当てはまる損得勘定か、自分で考え判断する必要があります。
その前に買うべき(必要性)かどうか、なんの情報提供もありません、ならばローン組んでまで云々以前、買う必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/08 18:56

個人的な意見で良いんだよね?



自家用車は定期的に乗り換えるものですから貯蓄を崩して買いますね。
また、貯蓄から崩せる範囲の車を購入します。


だって…今まで貯蓄出来てないのにローン(借金)なんて無謀だと思います。


仮にローンを組むとしても、一部現金で払い残金100万(3年ローン)程度かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり頭金かな・・100万はあれば・・
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/08 18:55

すみません質問の意図がよくわからないのですが・・・・・




生活に必要なもの、として納得して300万フルローンという方は珍しくないです。
なのでライフスタイルとしてはアリ、ですね

もちろん車(という道具)にそれだけの価値を認められないという方も大勢いらっしゃいます。
プラスして借金の類が嫌いという方でしたら300万フルローンなんて冗談じゃない!でしょうね

ひょっとして車を買うのを反対されててのご質問でしょうか?それでしたら価値観の違いとしか答えようがありません。
経済的に無理が無ければ買っちゃえば?なんですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39のおっさんなんで誰も反対なんかしてませんよ。自分で払いますし。
ただ過去に僕が風俗だの音楽の機材だので借金してそのときの返済をした記憶を思い出して
出来たら月に固定費みたいな借銭がないほうがいいなーと悩み質問させていただきました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/08 18:54

他にローンが無くて現金で払えるならばそれでいいかと思います。

無理ならローンを組んでその為に頑張って働くのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/08 18:50

全額ローンを組み買っても良いのではないでしょうか。



ヨーロッパのことわざに、「良い靴を履くと素敵な場所に連れて行ってくれる」というものが
あります。

車大好き人間という人が高級車なんかに乗っていたりしますが、
「良い車に乗っていると、素敵な場所へ連れて行ってくれると思うから」と言われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンカーに乗れば人生が変わると聞きました
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/08 18:50

年間の維持費ガソリン代約30万円何かと金要るよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険だのね・・
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/08 18:49

田舎なんかは交通の便が悪すぎて車が無いと、ものすごく不便・・・


なので頭金があるにこしたことはないですが
ローンでも買う人が多いです。

交通の便がいい、趣味でもなければ無理して買う必要もないとおもいますよ。
そのお金で、もっと有意義な事が出来るかも知れませんね。

あくまで、個人の価値観かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足代わりだとローンしても買う意味はありますよね。
北海道とか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/08 18:48

別にローン審査が通れるば大丈夫ですよ。


内金一万円くらいでローンで買う人いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/08 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!