プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の大学生の女です。
来週男友達とカラオケでオールをします。
今までオールはしたことはないです。
親になんて言えばいいでしょうか?
嘘ついて女友達の家に泊まりに行くって言った方がいいですか?今までに女友達と旅行に行ったことはありますのでそんなに厳しくないと思います。
ですが反対されそうで怖いです。
乱文失礼いたします。御回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

正式な彼氏になって真面目に交際している人に会うなら、


親にも〇〇さんと会うとか彼氏と会うとか言う場合も出てくると思います。

しかし、まだ10代の娘に、そうでもない男と夜中中遊びますと言われて、親はなんて答えればいい?
心配をさせたり余計な気を回させるだけです。

しかし付き合って真剣交際してる相手じゃないとオールしないなんてのも、なかなか不便なものですね。
ですから、普通は女友達とお泊りすると言いますね。
男友達とオールするなんて言ったら普通心配かけます。

というか、男でさえ女子とカラオケでオールするなんて、
異性との交遊関係を親に話すようなのはいませんからね。
友達と遊ぶとか言いますね。

嘘をついたってわかる親はわかるし、言われたまま信じる親は信じるし、嘘ついてるわけでもないのに心配して男か無いかと勘繰る親もいます。結局親は親身に考えるものですが、かといってそれをそのままあけすけに相談して、必ずしも望ましい結果になるわけでもありません。

どれが良いのかはあなたの家庭の雰囲気次第だと思いますが、
まあ普通は女友達と遊ぶと言う人が多いでしょう。
そして嘘をつくからにはちゃんと自分の責任の下に、間違いのない行動をするようにしましょう。
それが大人としての精神的自立、責任感を育てるという事になっていきます。
    • good
    • 0

カラオケオールナイト?大学生が暇つぶしするんじゃないよ、そんなことやってるばやいか。

    • good
    • 2

嘘をつくということは後ろめたさがあるんですか?


そう思っているならば、行かないのも選択肢の一つです。
成り行きでキスをしたり、いろんなことをする期待があるならば、覚悟した方がいいでしょうね。
少なくともオトコの方には、成り行きの先を期待してると思いますから・・・
    • good
    • 1

嘘をつくときは、後々のことも考えて自分で責任を持ってつきましょう!

    • good
    • 0

嘘をついて遊ぶのって、楽しめますか?



この先、彼氏が出来て、彼氏が男友達と遊んでくるって言って、実は女の娘だった場合、貴方は責める資格はありませんよ。

男友達と、徹夜して遊ぶことを、気軽に許す親さんなら、余り品のない家庭なんですね。

あなた自身の気持ち次第です。
    • good
    • 0

簡単ですよ。


男と一線を越えに行きますと
言いましょう

どうせ期待為てるのでしょう!
    • good
    • 0

そんな嘘をついてまでカラオケオールに行くのに何の意味があるの?


しかも、男友達と2人でですよね?
カラオケボックスに入って歌いっ放し、まさか未成年で酒は飲まないですよね?
何か危険な匂いがプンプンしますよ。その彼は信用出来るのですか?
信用出来ると思っても男は豹変するからね。
例えば、無理やり酒を飲ませて酔わせて寝させて、、、あなたも開放的な気分になってついつい羽目を外し言われるがまま、、、ってなことにならないとも限らない。
でなくとも、深夜以降猛烈に睡魔が襲ってくると思いますよ。やはりそのまま寝てしまうかも。
そして、朝起きたら彼とベッドにいたなんてことになったらどうするつもり?
誰も責任を取ってくれませんよ。増してや彼があなたがいいと言ったなんてとんでもないことを言い出したら、もう両者合意の上となってしまう。それで妊娠でもしようものなら、後悔しても泣くのはあなただけなんですよ。
そんな危険を冒してまで行くメリットは何もない。
悪いことはいいません。絶対にやめておいた方が身の安全です。
    • good
    • 1

一回嘘をつくと次も嘘をつかなきゃならないです。



心配かけたくないのなら、正直に話しましょう。

ただ、伝えるだけでいいと思いますよ。

大学生なら親の承諾いらないでしょ。

しかし未成年だから何かあって親にバレたら2度と信じてくれませんよ。

自分の足で遊びに行けるのだから、自分に責任もって玄関を出るべきです。

嘘をついていたら、いつまでたっても大人になれませんよ。

理解あるか?は別として、親なんて何をしてようが心配しますから。

せめても本当の事を教えておいて下さい。

頑張って!
    • good
    • 0

新しくできた友達と女子会お泊まりをする、でいいと思いますが、大丈夫ですか?オールとなると、終電がなくなれば勿論ですが逃げ道がありません。


友達だからと安心しきっていいものでしょうか?
正直、オールはしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A