プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフ 打ちっぱなしの格好






お世話になります。
今週末、会社の先輩とゴルフの打ちっぱなしに行くことになりました。ゴルフをしたことがないのでわからないのですが、打ちっぱなしに行くときは襟付きシャツじゃないといけないでしょうか、、

Tシャツにチノパンもしくは短パンで行こうかと考えてます。

また、荷物もレンタルするのですが、
持って行ったほうがいいもしくは買って行ったほうがいいものあればご教授お願いします。

A 回答 (4件)

練習場であれば、


Tシャツ、短パン、靴下、運動靴でokです。
時間が無い場合などは、作業着、作業靴で行ってます。
何でもokと言う事です。

買っていった方が良い物
グローブ (練習場でも売っている)

持って行った方が良い物。
タオル、携帯(動画撮影用に使う)、もちろんお金

私の場合、なるべく本番と同じにしたいので、
ポロシャツ、チノパン、靴下、ゴルフ用靴です。

事前にしておく事
YouTubeで「アイアン基本レッスン」を見ておく。

実際にする事
先輩、もしくは携帯を立てかけて、携帯で自分のスイングを動画撮影。
(驚くほど出来ていないのがわかります。)
    • good
    • 0

練習場なら裸でなければ何でもいいです。


Tシャツにジーンズでもいいし、半ズボンでも構いません。
ただ、打ちやすいし服のほうがいいでしょう。
ワイシャツ系のもの、つまり伸び縮みしないものは避けたほうがいいです。
Tシャツ、ポロシャツなどがいいでしょう。
下は何でもいいです。
スラックスでも、半ズボンでもジーンズでも。

靴は運動靴、スニーカーかゴルフ用のスパイク。
革靴は避けましょう。

手袋(左手用)も忘れずに!
まぁ、練習場にも売っていますが。

この時期、まだ結構汗かきますのでタオルもね。

最後にお金。

これだけもっていけば 
大丈夫です。

お金だけあれば後はなくてもできることはできますが、
練習には不向きだということです。
練習場で入れてくれないということはありません。

それから、そんなことはないと思いますがタトゥや入れ墨があるなら
それを隠す工夫をしていってください。
やはり周りの人が嫌な思いをします。
    • good
    • 0

コースなら、


ゴルフウェア着用
マナーが厳しい
上品なスポーツです

持参するならば、
マイグローブ
汗拭きタオル
靴下

動きやすい服装で大丈夫
    • good
    • 1

コースじゃないので、その格好なら問題ないです。


あえて言うなら、チノパンを勧めます(短パンは良いとは言えませんが、他にもいるとは思います)。
靴はスニーカーで構いません。

グローブ(右利きなら左手用)は用意すると良いでしょう。
ゴルフ5なら600円くらいから。 ホムセンやドンキでも売っていますし、行った先でも買えるでしょう。

楽しむことが第一です。下手は俺もおんなじ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!