アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください(^^)
どうしても分かりません!

「教えてください(^^) どうしても分かり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真を送ります

    「教えてください(^^) どうしても分かり」の補足画像1
      補足日時:2017/09/08 09:50
  • つらい・・・

    写真を送ります。

    「教えてください(^^) どうしても分かり」の補足画像2
      補足日時:2017/09/08 09:50

A 回答 (3件)

次の式より基準容量ベース(%ZB)に換算します。



PT÷%ZT=PB÷%ZB

・PT----------変圧器容量(500kVA))
・%ZT--------変圧器PTのパーセントインピーダンス(4%)
・PB----------基準容量(10MVA)
・%ZB--------基準容量ベースにおけるパーセントインピーダンス(%)

単位を揃えて計算する必要があります。
また、この計算式は%パーセントインピーダンス法などで短絡電流を計算
する時に重要な式です。
記憶しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^∇^)

お礼日時:2017/09/08 23:12

ううっ、首が痛い!!

    • good
    • 0

貴方のわからないきもちだけは ものすごく伝わりました




ぜんぜんわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を貼り直しました!

お礼日時:2017/09/08 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!